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4万円で買えるTOTEMのロードバイク

TOTEMにはT15B401という105搭載のカーボンロードもあるのですが、日本では売っていないと思います。
もしも日本でも発売されたらコスパはとんでもなくよくなると思うのですが、無い物ねだりをしてもしょうがないですね。

TOTEMのホームページ
http://www.goldenwheelgroup.com/eng/Index.asp

4万円以下で買えるTOTEMのロードバイクを探しました。
GW-15B407 37,800円
CJR410Z 37,990円


フレームサイズ
GW-15B407:500mm(適応身長の記載なし)
CJR410Z:480mm(164~184cm)


両車ともよくある安物ロードのボスフリーの7段ではなくカセットフリーの8段ギアがついています。

ギア数について私個人の考えとしては40kmのサイクリングだったら内装3段やボスフリーの6段のシティサイクルでも十分ですが、今後の事も考えてワンランク上のカセットフリーの8段が無難だと思い上の2つを選びました。

シフターは変速も安物ロードについているパームシフター(SL-A050)ではなく両車ともシマノのSTIレバー(CLARIS)がついています。

さらに多くのパーツがシマノのCLARISですのでそこいらの安物ロードとは一線を画しています。

CJR410Zの方がBBとハブにもシマノ製品を使っているのでいいと思います。

両方ともブレーキはシマノ製ではないので20-25km/h以上スピードを出す場合はamazonで約7,600円で売っているシマノの105に交換すれば安心です。

私だったら重量が軽くてシマノ回転部部にもシマノ製品を使っているCJR410Zを選びます。


注意点
両車ともに商品到着後に自分で組み立てる部分があるので、それなりにメンテナンススキルがある人か、これから勉強しながらメンテナンススキルを身に着けたいと思っている熱意のある人か、お金を払ってショップでメンテナンスしてもいいと思っている人以外にはおすすめできません。

できることならもう少し予算を増額してGIANTのCONTEND2にしておけば無難だと思います。
価格は税別78,000円ですので質問者様の予算をオーバーしていますが、GW-15B407よりも1.2kg軽いですし、ショップで買う安心感やアフターサービスを考えれば悪い選択肢ではないと思います。


それぞれのスペック

GW-15B407
http://item.rakuten.co.jp/ecolife-araisk2011/totem407/
車体37,800円+送料3,600円
【フレーム】アルミフレーム
【カラー】マットブラック
【サイズ】500mm
【重量】10.8Kg
【変速】16段変速 シマノ ST-2400 16spd CLARIS
【フロントディレーラー】シマノ FD-2400 CLARIS
【リアディレーラー】シマノ RD-2400 CLARIS
【ブレーキ】PROMAX
【チェーン】KMC Z72
【ギア】シマノ CS-HG50 12-25T
【ハブ】Quando(前後)
【クランク】PROWHEEL 42/52T
【タイヤ】KENDA 700×23C
【サドル】VADER
【ペダル】WELLGO


CJR410Z
http://item.rakuten.co.jp/crossjapan/10000017/
車体37,990円+送料4,900円
商品説明
サイズ サイズフレーム:700C 480mm
タイヤ:700*25c
700C アルミフレーム
重量:約10.3kg
スペック ・変速機 SHIMANO ST-2400 16速 CLARIS
・前ディレーラーSHIMANO CLARIS
・後ディレーラーSHIMANO CLARIS
・ブレーキ PROMAX RC462
・チェーン KMC Z50
・フロントギア SHIMANO 50/34T
・リアギア(スプロケット)
SHIMANO CS-HG50 11-32T
歯数構成:11-13-15-18-21-24-28-32T
・前後ハブ SHIMANO CLARIS
・前後輪クイックリリースレバー SHIMANO製
・ボトムブラケット(BB) SHIMANO CLARIS
・クランク SHIMANO オクタリンク50/34T
・タイヤ 700x25C
・サドル VADER
・フランス式バルブ
特徴 ・半完成品組立簡単
・軽量アルミフレーム 10.3kg
・シマノSTIデュアルコントロールレバー
・シマノCLARIS 2*8=16段変速
適応身長 適応身長の目安 およそ164~184cm



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2017/03/26  ▼自転車 トラックバック(0)  CM(-)

4万円以下で買える通勤通学用のクロスバイク

私が考える通勤通学用のクロスバイクに必要な装備はハブダイナモ、オートライト、前カゴ、泥除け、チェーンケース、スタンド、リング錠です。

ここでは4万円以下で必要装備を備えたクロスバイクを紹介しています。

プレシジョントレッキングとオフィスプレストレッキングはハブダイナモとオートライトは6,000円のオプションです。
紹介しているいくつかの自転車にはカギがついていないものもあるので注意してください。
リング錠は後からでも1,000円位でつけれます。防犯性の高いディンプルタイプは3,000-4,000円位で売っています。

ここで紹介している自転車についているキャリパーブレーキに関してですが、ロードバイク用のキャリパーブレーキをポン付けできない可能性が高いです。
時速20km/h以下で走行するならここで紹介している自転車に標準でついているキャリパブレーキでもいいですが、それ以上の速度で走行する場合はVブレーキをおすすめします。
Vブレーキなら安物でもしっかり効きます。

フロントギアの段数は街乗りや平地メインならシングル(1段)でいいですが、坂道や風の強い地域、疲れているときに走行することが多い人はダブル以上をおすすめします。

タイヤ規格は700Cだと用途に合わせて太さ(細さ)を変えることができます。

どうしても安い自転車をお探しならホームセンターをおすすめします。というか選択肢はホームセンターしかありません。
2万円以下で買えます。

ここで紹介している自転車の中でおすすめなのはサイクルベースあさひのオフィスプススポーツです。
私が必要と考える装備をフル装備していて、なおかつ重量が軽量(フル装備の割には)で、フロントギアが多段だからです。

この手の自転車を考えている人は「平日は通勤通学、休日にはサイクリング」を望んでいると思いますが、通勤通学にはメンテナンス性が高いベルトドライブか内装変速をおすすめしています。
また、装備が充実したクロスバイクは重量が重たくなるのでサイクリングには向いていません。サイクリングにはGIANTのESCAPE R3のように10kg台の自転車が快適です。もっと言うと、サイクリングにはクロスバイクよりもロードバイクの方がおすすめです。

メンテナンス性が悪くて走行性も悪い自転車を1台買うよりも、通勤通学用とサイクリング用の自転車を2台持ちすることが快適な自転車ライフの助けになると思います。



サイクルベースあさひ
オフィスプレススポーツ-G
オフィスプレススポーツ
39,900円(税込)16.6kg
前後Vブレーキ/リング錠
タイヤ:700x35c
前3x後7の21速
48-38-28T/12-32T
CS-HG20-7 カセット
ボトルケージ:ダウンチューブのみ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/72/89/item100000028972.html




オオトモ
フォルクスワーゲン 2016 VW-7006AT GOLF
ゴルフ2016
36,980円(税込)約16.7kg
前後Vブレーキ/カギなし
700x28c
後6
ボトルケージなし
http://www.cb-asahi.co.jp/item/51/67/item100000036751.html




オオトモ
フォルクスワーゲン 2017 VW-276S GOLF
ゴルフ2017

34,980円(税込)約18.9 kg
前後Vブレーキ/カギなし
27×1-3/8 [ ノーパンク仕様 ]
後6
ボトルケージなし
バネ付きサドル
http://www.cb-asahi.co.jp/item/70/34/item100000043470.html




サイクルベースあさひ
ディアリオ700C-H
ディアリオ
32,981円(税込)16.5㎏
前後キャリパーブレーキ/カギなし
700x35c
後7
48T/14-28T
ボトルケージなし
http://www.cb-asahi.co.jp/item/86/54/item100000035486.html




サイクルベースあさひ
オフィスプレストレッキング-I
24,980円(税込)16.8kg(480mm)
※ハブダイナモとオートライトはオプション別途6,000円
※ハブダイナモにすると重量が500g以上重たくなります。
30,980円(ハブダイナモ込み)
オフィスプレストレッキング
前後ダブルピボットキャリパーブレーキ/カギなし
700x32c
後7
42T/14-28T
MF-TZ21
フレームサイズが豊富
~165cm(430mm)
~175cm(480mm)
~185cm(530mm)
ボトルケージ:ダウンチューブのみ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/77/33/item100000043377.html




サイクルベースあさひ
プレシジョントレッキング-H
24,980円(税込)16.8kg(480mm)
※ハブダイナモとオートライトはオプション別途6,000円
※ハブダイナモにすると重量が500g以上重たくなります。
30,980円(ハブダイナモ込み)
プレシジョントレッキング
前後ダブルピボットキャリパーブレーキ/カギなし
700x32c
後7
42T/14-28T
MF-TZ21
フレームサイズが豊富
~165cm(430mm)
~175cm(480mm)
~185cm(530mm)
ボトルケージ:ダウンチューブのみ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/38/55/item100000035538.html




マルキン
ノスタリアS
ノスタリアS276
31,000円(+税)18.0kg
実売26,000円位
前後Vブレーキ/リング錠
27×1-3/8
後6
ボトルケージなし
http://www.marukin-bicycles.com/products/active/nostalia_s




丸石(マルイシ)
アパッシュ
アパッシュ
29,980円(税込) 19.2kg
前後Vブレーキ/リング錠
27×1-3/8
後6
ボトルケージなし
http://www.cb-asahi.co.jp/item/05/29/item100000042905.html




ミヤタ
SJクロス
オープンプライス(amazonでは送料込みで39,000円)18.4kg
SJクロス
前後Vブレーキ/リング錠
27×1-1/2
後7
ボトルケージ:ダウンチューブのみ
http://www.miyatabike.com/miyata/lineup/sj_cross/sj_cross.html




パナソニック
ヴェロスター
ヴェロスター
42,120円(税込・実売は40,000円切ることも)17.3kg
ブレーキ
前:デュアルピボットブレーキ
後:ローラーブレーキ
リング錠
700x38c
後7
42T/14-28T MF-TZ21
ボトルケージ:ダウンチューブのみ
ツインLEDビームランプR(ここで紹介している自転車の中では優秀)
http://cycle.panasonic.jp/products/pvs/




ネットショッピング(amazon)
カルバイン AL-CROSS
カルバイン
26,784円(税込・送料込)約18kg
前後Vブレーキ/リング錠
27×1-3/8
後7
14-28T MF-TZ21
※チェーンケースなし
ボトルケージなし
商品詳細(amazon)



コーナン(ホームセンター)
クロスバイク
コーナンクロスバイク
17,800円(税別)(19,224円(税込))重量不明
前キャリパー、後不明/リング錠
27×1-3/8
後7
ボトルケージなし




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