2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

堀江由衣「CDライブラリー」

堀江由衣さんの単独でのシングルとアルバムのライブラリーです。

CDシングル




my best friend
my best friend
brand-new コミュニケイション
brand-new コミュニケイション


CDアルバム
1st 2000年12月21日


2nd 2001年11月29日



3rd 2003年7月24日



4th 2004年4月28日



5th 2005年11月23日



6th 2008年1月30日


7th 2009年7月15日



ベストアルバム 2003年3月26日






このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/12/02  ▼アニメ TB(-)CM(-)

相沢舞「おすすめソング」

相沢舞さんの歌を集めました。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/12/01  ▼アニメ TB(-)CM(-)

テレビ「スター☆ドラフト会議を見た」

2011年11月29日のスター☆ドラフト会議を見ました。
お目当てはもちろん福原香織さん。
ビデオ録画してワクワクしながら見ること1時間40分、、、なんともつまらないコーナーばかりで閉口しつつリアルタイムで福原さんを見たくて耐え忍びましたよ。
実際に映った時間は短かったけど、楽しかったです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/11/30  ▼アニメ TB(-)CM(-)

☆アニメ「魔法少女まどか☆マギカ 映画化決定」

アニメもDVDも大好評の「魔法少女まどか☆マギカ」が映画化されるとのニュースを見ました。
魔法少女まどか☆マギカは2011年冬アニメで僕が一番はまった作品です。

魔法少女まどか☆マドカとは2011年の世界を舞台に、願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く作品です。

世界観も音楽も今までのアニメに無い特徴的な作品で、それらにあいまって可愛いキャラクターが逃れられない運命と戦う姿に心をつかまれた方も多いのではないでしょうか。
劇場公開されるまえにDVDでチェックしておいた方が映画を10倍楽しめると請け合いです。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/11/09  ▼アニメ TB(-)CM(-)

山野さん率が高いというお話

今まで僕が見てきたアニメのうち山野さと子さんが主題歌および挿入歌を歌っていた作品をピックアップしました。(カバー曲は除外しています)

山野さと子さんINアニソンをピックアップしてみて、僕の山野さん率の高さを改めて再認識しました。

僕は1979年生まれなので、記憶に残る最古の山野さんアニメの「とんがり帽子のメモル」を見ていたのは5歳ということになります。

5歳から山野さんの歌声に包まれて育ったのだから、僕のアニメ人生の真ん中の一番大切な中核、コアの主原料が山野さんの歌声だと言っても過言ではありません。

優しいアニメ、優しい歌声を聞いて育った子供は優しい大人になれる。僕はそう断言します、しちゃいます、させてください。格好いい言葉を使えば情操教育です。

かくして僕はマイケルジャクソン好きのになりました。
え?マイケルジャクソンと山野さと子さんって似つかわしくないって?イヤイヤ、子供達を思うスピリットは同じなんじゃないのかなと思うんだ。だからこそ音楽のジャンルが違ってもなにか惹かれるものがあるんじゃないのかな。


●僕が見てきた山野さんアニメリスト

'82 おはようスパンク おはようスパンク(カバー)
↑これは聞いたことがありませんがメモとして。

'84 「とんがり帽子のメモル」 とんがり帽子のメモルなど(主題歌)
'84 「夢戦士ウイングマン」 いけない三角関係など(挿入歌)
'85 「どきんちょ!ネムリン」 ぴんく、ピンク、PINK!(主題歌)
'86 「メイプルタウン物語」 メイプルタウン物語(主題歌)
'86 「宇宙船サジタリウス」 パルバラのテーマ ~ファンタジーください~(挿入歌)
'86 「銀牙 流れ星 銀」 夜明けの夢追い人(挿入歌?)
'86 「ドテラマン」 ピンク御前参上!など(挿入歌?)
'87 「新メイプルタウン物語」 南の国のパームタウンなど(主題歌)
'88 「トッポジージョ」 夢見るトッポジージョ (エンディング)
'89 「ドラミちゃん ミニドラSOS!」 ハロー!ドラミちゃん(主題歌)
'90 「ガタピシ」 虹の切符(主題歌)
'92 「大草原の小さな天使ブッシュベイビー 微笑みでプロローグほか(主題歌)
'92 「ドラえもん」 ドラえもんのうた ほか(主題歌)
'94 「ひとりでできるもん!」 それとも…エンジェルなど(主題歌)
'94 「ウルトラマンキッズ」 コスモス アドベンチャーなど(主題歌)
'98 「グランダー武蔵RV」 キミに負けないように(エンディング)


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/10/31  ▼アニメ TB(-)CM(-)

深田恭子はアンパンマンがお好き

今日のスッキリに深田恭子さんがゲスト出演しました。
出演目的はもちろん新作映画「夜明けの街で」のPRです。



番組には深田さんと愛犬(トイプードル)の「メロンパンナ」ちゃんが出演していました。
犬にメロンパンナとはなかなか珍しいのですが、名づけの理由が深田さんがアンパンマンがお好きだからだそうです。
大概の人は、いくらアンパンマンが好きであっても「メロンちゃん」でとどめておくと思うのですが、フルネームでメロンパンナとするところが深田さんの器の大きさ、アンパンマンラブを感じました。

普通は犬に「お手」「おかわり」とやりますが、メロンパンナちゃんには「メロンパンチ」「メロメロパンチ」とやっていました。徹底したアンパンマンラブですね。

たしかにメロンパンナちゃんは可愛い。声優のかないみさかんの声もバッチリ合っています。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/10/07  ▼アニメ TB(-)CM(-)

栗山千明はPERFECT BLUEがお好き

アニメ好きで知られる栗山千明さん。

テレビ番組で好きなアニメ一覧表を出していました。エヴァンゲリオンやAKIRAに混ざって「PERFECT BLUE」が入っていました。

僕もこの作品は好きなのでなんだか嬉しかったです。
アニメPERFECT BLUEの監督は今敏さん。
兄がいるときにレーザーディスクを見ていたのですが、霧越未麻のレイプシーンではとても気まずい思いをしました。

PERFECT BLUEは映像版のほかにラジオのニッポン放送で放送していた「岩男潤子と荘口彰久のスーパーアニメガヒットTOP10」という番組の中で「ダブルバインド~The Looking Glass Of Perfect Blue~」というラジオドラマがありました。目で見るサイコスリラーもいいですが、視覚を絶たれて聴覚だけで味わうサイコスリラーは異様な雰囲気がして怖かったです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/10/06  ▼アニメ TB(-)CM(-)

アニメ「ダンタリアンの書架 #12」

ダンタリアンの書架 第12回、第14話「まだ見ぬ明日の詩」を見ました。最終回でした。

人間の魂を奪ってゾンビにしてしまう幻書で街中ゾンビだらけ。どうみてもバイオハザードでしたありがとうございました。
ラストで物凄い勢いでダリアンとヒューイを襲ってきていたゾンビ達が空気を読んでおとなしくしているのが妙に笑えました。

完全なる不完全燃焼な最終回でした。これで2期がなかったらこのモヤモヤをどうやってはらせばいいのやら。、、、はっ!!原作漫画を買わせるため作戦なのかソウナノカソウナノカ。
なるほど、原作漫画も幻書だったってことか。ナルホドネナルホドネ。

このアニメは1話完結のショートストーリーだったので、いろいろな世界を覗くことができて面白かったし、ダリアンのデレが最後まで続いたので嬉しかったです。神様のメモ帳の最終回のアリスのツンデレの肩透かしはクソナンダロクソナンダロ。

ダンタリアンの書架 通常版 第1巻 [DVD]ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
ダンタリアンの書架 通常版 第1巻 [DVD]ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/10/03  ▼アニメ TB(-)CM(-)

アニメ「ロウまよ森田夏目バカテスドォルズ銀魂」

>●ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」
他校と合同合宿で練習試合をする回。そして最終回。

今回のタイトル「僕の夢は君の夢」の言葉の順番をチョチョイと変えると、小森まなみさんの「君の夢はぼくの夢」になったりします。正確にはHoly eyes~君の夢はぼくの夢~だけどね。
小森さんと岡崎律子さんの声を聴くと胸がキュンキュンします。


●まよチキ! 第13話「揉んでください!」
鳴海ナクルとデート。何故この話が最終回に?

可愛い。んがしかし、眼鏡があってもなくても可愛い。


●森田さんは無口 第13話「休日はみんなで」
いつものメンバーでお買い物回。


●夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」
本筋とは関係なく、夏目と縁がある妖怪達と遊ぶ回。ファンサービスをして3期を終わらせてくれた。

4期決定!!これで生きていける。

3期はちょっと期待はずれというかなんというか、面白いには面白いけど1期の方が面白いように思えてちょっと残念な感じでした。


●バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」
肝試し回の後編。最終回。

ヒロインは美波に決定でしょ!
美波にシンクロして召喚獣のぬりかべも頬を染めるのがカワイイ。


●神様ドォルズ 第13話「隻・枸雅匡平」
不完全燃焼だった最終回。

匡平「日々乃さんは俺の物だっ!!」独占欲の強い男、それは匡平。

そして安定の詩緒の変顔。

このアニメはシリアスな中に詩緒の変顔がバランスよく配合されていたところが好きでした。詩緒の変顔がなければこのアニメを見ていなかったと言っても華厳の滝、、、過言ではないのかもしれません。

俺達の戦いはこれからだエンド。なんとも不完全燃焼の作品でした。毎回毎回面白かっただけに、その不完全燃焼感が半端ありません。
これで2期がなければDVDをフリスビーにして犬に追いかけさせたいと思ってしまうのはいけないことなのでしょうか?、、、そりゃいけないよ。

オープニングソングの「不完全燃焼なんだろ、ソウナンダロソウナンダロ」はこの作品自体を表していたんでしょうね。ああ、不完全燃焼だ。


●銀魂 第227話「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」
スケットダンスとのコラボ回。

キタコレ。「寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか…このめだかはさっきとは違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸」キタコレ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/10/02  ▼アニメ TB(-)CM(-)

アニメ「あら(ん)まー、らんま1/2実写化」

らんま1/2が実写化されるそうです。
こっこれは妖怪人間の実写化ばりにやばいオーラを感じます。



天道あかね役は新垣結衣さんです。
ガッキーは嫌いじゃないれど、あかねちゃんはあかねちゃんだからガッキーじゃないしー。
らんま1/2は大好きな作品だからアニメと漫画以外は考えられないしー。

などと銀魂風の文章になってしまいましたが、新垣さんはらんま好きらしいので、好きでも嫌いでもない人に演じられるよりはいいと思います。

それりも右京は出るんやろなー右京は。うっちゃんが制服で登場した回の破壊力は半端なかった。(//▽//)


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/09/28  ▼アニメ TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+