2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【動画】とくダネのSL札勘定の動画がすごかった

今日のとくダネでお札を高速で数える動画が紹介されていました。
って、この動画は6月にロケットニュースで紹介されてたやつじゃん。
結局テレビ局って他人のふんどしで相撲とってるだけなんですね。
しかも勝手にSL札勘定ってお寒いネーミングまでしてるし(笑)

そいえば、爆問問題の太田さんはテレ朝の入社式で「ネットはテレビがやってる素材をハイエナのようにやってるだけ。皆さんの作るものが話題の中心」なんて言っていたようですが、テレビ業界だって同じ穴の狢だと思いました。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モヤさま、西荻窪で狩野アナ男装

2015年11月29日放送のモヤさまは西荻窪でした。

うーむ。
今回はあまり面白くなかったな。

面白かったのを強いてあげるとビリヤードのおばさんと中華料理屋のシーンくらいかな。

干支を並べるって前にも似たようなのやってたな。

一番ドイヒーだったのはゆってぃの母親への態度が悪すぎたところです。
テレビで一度もゆってぃを見たことないけど大嫌いになりました。ああいう裏表のある人は大嫌いです。
ゆってぃ嫌いだわー。

そういえば狩野アナが男装をしていましたが、あれは男装というよりはコスプレだったのでコレジャナイ感が半端ありませんでした。

今回は残念な内容だったので次回に期待しています。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キスマイBUSAIKU!? 中村アンとデート。横尾歩とチェキ。からのカメラの話

2015年11月23日(月)放送のキスマイBUSAIKU!?

中村アンさんとの水族館デート企画で6位の横尾歩さんが富士フィルムのチェキを使っていました。
チェキってまだ売ってたんですね。

それにしても紗栄子嫌いだわー

次回は片岡愛之助さんが登場


カメラの話
デジカメやスマホカメラが普及するまではインスタントカメラがめっちゃ欲しかったです。

昔々はポラロイド社のポラロイドカメラがインスタントカメラの代名詞となっていましたが、 xiao(シャオ)やチェキの登場によって業界の勢力図は変わっていきました。
(今思えばxiaoって中国語の「小さい」からきてるんだろうな)
ポラロイドカメラとxiao亡き今、チェキの一人勝ちになりましたね。

フィルムカメラで撮影していた時はフィルム代と現像代に頭を抱えていたのはいい思い出です。
フィルムはアグファを愛用していました。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/11/23  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)

【TV】2014年5月8日放送「いきなり!黄金伝説。」

2014年5月8日放送の「いきなり!黄金伝説。」全国からわざわざ人が集まる絶品秘境めし最新ベスト3!小澤征悦初参戦!を見た。

番組のメモ
あいかわらずU字工事つまらん。
スタジオの出演者いらん。気の利いたコメントを言うでもなく、ギャーギャー騒いでいるだけならいない方がいい。
結局はお仲間によるお仲間のための学芸会、お楽しみ会レベル。
高橋親子いる意味不明。

3位 吉田亭
〒415-0533 賀茂郡南伊豆町吉田
脱皮したてのソフトシェルのイセエビ


2位 四季の郷志むら
〒509-2203 岐阜県下呂市小川字袖垣内583番地
自家栽培の野菜や牛肉よりも何も娘さんが可愛かった


1位 八平の食堂
千葉県長生郡長柄町山根1201
ニンニクたっぷりのアリランラーメン






このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/05/08  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)

寿司ビストロFirebirdのマグロ盛り過ぎ丼は不衛生?

2014年5月1日放送の「いきなり!黄金伝説。2時間スペシャル」を見ました。

ゴールデンウィークに間に合うグルメトップ10みたいな番組内容でした。

1位の寿司ビストロ Firebird 東陽町店のマグロ盛り過ぎ丼でした。
これは大皿に山のように盛り付けられたマグロの切り身を好きなだけ取って食べれるというもの。

マグロを取る時は専用のトングを使用。

好きなだけ食べて、いらなくなったら食べ残すわけですが、食べ残した分は次のお客さんに出すってことなのかな?と思いました。

※ここからは食べ残しを次の客に使いまわしているという推測で書いています。
だって、テレビではそこらへんの説明がなかったんだからしょうがないでしょ。
文句を言うなら中途半端な情報を流したいきなり!黄金伝説。に文句を言ってください。

前のお客さんが食べ残した分はきちんと洗って次のお客さんに出すんだから衛生的に問題ないってスタンスなのでしょうか。

切り身のマグロをどうすれば次の客に出しても衛生的に問題ないと言えるのでしょうか。

水道水?塩水?氷水?食品用塩素?
どうすればノロウィルスやインフルエンザウィルスなどを問題ない程度まで浄化できるのでしょうか。

これは以前問題となったとんかつ和幸のキャベツ問題と同じ、いやキャベツはサブ食材でマグロはメイン食材だからそれ以上の問題に感じました。

とんかつ和幸のときはキャベツ専用の取り箸があったにもかかわらず「不衛生だ」という意見がありましたよね。

ベラベラ喋った客の唾が飛んでいるし、クシャミをすれば時速約60キロ、飛距離にして5メートルも飛び散る唾は霧のように飛び散るし、専用の箸で取らずに食事に使って舐めたくった箸でをとっているかもしれないという恐怖があります。

いくらきれいに洗ったとしても前の客が気持ち悪いオジサンだったらそれを口にできるでしょうか?

いや、たとえ前の客が美男美女でもお断りです。
そんなの気持ち悪すぎです。

いきなり!黄金伝説は全国に怱々しているのだからここらへんの衛生問題も「寿司ビストロFirebirdさんはこうこうこうしているので衛生的です」みたいな映像を流しておくべきだったんじゃないのかな。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/05/01  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)

Yifのフランスパン出現マジックのトリックはこれ?

テレビ(カスペ!・世界ベスト・オブ・映像ショー【ふなっしー初の海外!ハワイで衝撃体験)で台湾のマジシャンのYifのフランスパン出現マジックを見ました。

とてもアメージングだったので関連動画を見ているとフランスパン出現マジックのトリック(種明かし)のきっかけになるかもしれない動画がありました。

その動画は一言でいうと映像系マジックのトリックでした。

事前に(もしくは事後)に撮影した背景とマジック中の背景を合成したトリックでした。

そういえば、カスペでは映像系マジックの中の一つで放送されていたので、業界の人からすれば言わずもがなといった感じだったのでしょうか。

ちなみに、カスペではフランスパン出現マジックのほかに、トランプが人型になって動き出すマジックと胴体切断マジックが放送されていましたよ。

マジックというよりは映像系パフォーマンスといったほうがいいのかな。

どの映像も偶然居合わせた一般観客風のエキストラを使っている(と思っている)のでリアルに見えます。


私はこのようにリアルに作られたフェイク動画をリアルフェイクと勝手に呼んでいます。
本物のように作られた本物の映像ではないという意味です。

心霊系動画でよく使っている言葉ですが、映像系パフォーマンスでも使ってもいいと思いました。


Yifのマジック


↑のトリック?



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/04/29  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)

【テレビ】DASH島で発見された謎のお札が怪しかった

2014年3月16日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!DASH島に俺達の基地がついに完成!SP」を見ました。

雨戸に使う戸にヤモリの卵の殻がびっしりとくっついていたのは気持ち悪かったです。

階段を作るはずのスペースに床板を張ってしまったリーダーと慰めた松岡さんが感動のあまり泣いてしまうシーンは最高でした。

さて、そんなDASH島の海岸で発見された竹筒に入った謎のお札のようなものが怪しかったです。

あれは厄払いのために別の島から海に流されたものなのでしょうか。

DASH島は愛媛県の由利島だからお遍路関係のなにかか、瀬戸内海に沢山ある島々のどこかの特定の島の固有のものなのでしょうか。

たしか人型の絵の頭には鬼のように角があったような、、、。あとで録画ビデオを確認してみよっと。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/16  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)

【テレビ】あさイチに杏さんキムラ緑子さん登場

2014年3月14日放送のあさイチのプレミアムトークに杏さんがゲスト出演してました。

キムラ緑子さんもサプライズゲストとして登場しました。

杏さんの衣装はとても可愛かったです。
私は不思議の国のアリスみたいだなと思いました。

そろそろ最終回になるごちそうさん。
朝ドラ特有の中だるみ&引き伸ばし&薄めすぎて中身スッカスカ感が目立たないので楽しく見ています。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/14  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)

【CM】名鉄ミューズカードの女性は佐藤ありささん

テレビを見ていると名鉄のミューズカード(MEITETSU μ's Card)のCMが流れました。

出演している女性が可愛かったので調べてみると「佐藤ありさ」さんだということが分かりました。

ウィキペディアで調べてみると、彼女は野球知識検定6級を持っているそうです。野球知識検定なんてはじめて知りました。

テレビの出演歴を見るとめざましテレビと書いてありました。そういえば見たことあるようなないような。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/11  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)

【TV】地球ドラマチックの「世界最古 のコンピューター」が超絶面白かった

地球ドラマチックは番組開始当初から好んで見ているテレビ番組です。

2014年3月8日放送の地球ドラマチックは「世界最古の“コンピューター”~宇宙を再現!古代ギリシャの技術」でした。
この回は超絶面白かったです。

エーゲ海の海底で見つかった「アンティキテラ島の機械」の謎を解明するといった番組内容でした。

歯車の数を数えたり、欠けてしまった部分の歯車の数を仮定したり、X線で分析したり、光の陰影を撮影するカメラを使うなどして、アンティキテラ島の機械を発見した当時では分からなかったことが現代の技術で徐々に解明されていく過程を見て鳥肌と感嘆の連続でした。

アンティキテラ島の機械は天体予測装置ということでした。

アンティキテラ島の機械を作ったのはアルキメデスではないかという想像も面白かったです。
アルキメデスはどんだけ天才なんだよと感心しました。

今まで謎だった古代の物事が解明するのは嬉しい反面、ロマンがなくなってしまうのは悲しいですね。


実に面白い番組でした。

アンティキテラ島の機械が解明されたので、次はロンゴロンゴを解明してください。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014/03/11  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


