2019年03月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302019年05月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

--/--/--  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)コメント(-)

☆デジカメ「Digital Harinezumi guru -Final 2011 Special Edition」

2011/11/19  ▼MONOらる


小型液晶の生産が終了したために生産終了となったデジタルハリネズミ。
もう二度とこんな面白いデジタルカメラは販売されないのかと悲しみにくれていたらやってくれました。
普通のデジタルカメラもいいけれど持っていて、そして使っていて楽しい気持ちにさせてくれるデジタルカメラの方が撮影する写真一枚一枚にこだわりと愛着がもてるのではないでしょうか。

普通はこのようなトイデジカメには液晶ディスプレイが内蔵されていないのですが、デジハリには液晶ディスプレイが内蔵されているので「ただのお遊び」ではない一歩踏み込んだ撮影ができるのが非常に魅力的です。


旧型も在庫僅少なのでハリアーップ!ハリアーップ!!

デジタルハリネズミには専用の革製ケースが超似合う。
ほかのデジハリユーザーとは一味違うんだよという優越感にひたれます。
2011/11/19  ▼MONOらる TB(-)コメント(-)

☆健康「シャボン玉せっけんはお肌に優しい」

2011/11/15  ▼MONOらる

諦めないでの【茶のしずく】のアレルギー問題が有名ですね。

以前からニュースになっていた茶のしずくですが、最近のニュースで、茶のしずくを利用した人のうち471人がアレルギー症状を発症してしまい、そのうち66人が重篤な症状だそうです。

アレルギーの原因は原材料の小麦成分だそうです。
利用者は化学的な添加物じゃないから大丈夫だろうと思って利用したと思います。僕だって安心なものだと思っていました。
化学物質もダメ、植物由来もダメとなるとアレルギー持ちのかたやアトピーのかたは何を使ったらいいか分からなくなってしまいますね。


僕の甥っ子はアレルギー・アトピー持ちで、初めてそれが分かったときは救急車で運ばれて緊急入院しなければならないほどの症状が出たときでした。

シャボン玉石けんがアレルギー・アトピーがいいかもと聞いてからは我が家ではずっとシャボン玉石けんを使っています。
シャボン玉石けんは香料、着色料、エデト酸塩、などの酸化防止剤を使用していない無添加石けんなので、大人も子供も安心して使えています。僕は顔はシャボン玉せっけん、体はシャボン玉 EM ボディソープで洗っています。

一度シャボン玉せっけんを使うと、ほかで売っている石鹸が全部嘘っこ、偽物のように感じてしまいます。

お高い石鹸?NONE NONE。
100円ショップで売っている安い石鹸?NONE NONE。
美肌効果?NONE NONE。美白?NONE NONE。
毎日使うものだからこそ安全安心なものを選ぶべきなんです。

ついでにステロイド系のかゆみ止めなどのスキンケアグッズもNONE NONE。あれは悪魔の甘い罠。


●シャボン玉せっけん
シャボン玉せっけんは、普通の石鹸によくある人工的につけた香りが一切ないので気になりません。
EMボディソープも無香料だし、普通のボディソープにあるような洗っても洗っても取れないぬるっと感がないので非常にさっぱりします。

2011/11/15  ▼MONOらる TB(-)コメント(-)

☆グルーポンはお得か「伊豆 修善寺温泉 ホテル滝亭のカニ食べ放題」

2011/11/14  ▼MONOらる

2011年の年明け早々に物議をかもしたグルーポンのおせち。
そのニュースを見てからというものグルーポンにいい印象がありません。
ここではそのグルーポンは損なのか得なのか検証してみます。


●比較宿泊プラン

静岡県伊豆市 修善寺温泉 ホテル滝亭のカニ食べ放題プラン


【グルーポン】http://www.groupon.jp/cid/21717
修善寺にて、幸せ頬ばる夢の一夜≪連泊可/1泊2食/カニ食べ放題60分&和食会席/修善寺随一の広さの美肌温泉≫

9,000円
土曜日は別途4,000円。入湯税150円。

【楽天トラベル】http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/
【カニ★食べ放題】まんぷくフェア≫

日ごろのご愛顧に感謝致しまして、ズワイガニ食べ放題のプランをご用意致しました!
60分間、思いっきりかにをほおばって下さいね☆

【お食事】 
ご夕食:ズワイガニ食べ放題60分+和食料理
ご朝食:和洋バイキング18種
(ご予約状況により和定食になる場合がございます)

【お部屋】
広々44.1平米(12畳)の和室。もちろんバス・ウォシュレット付。また、快眠を追及した枕「滝水石枕」でぐっすりお休みください。

9,500円

ぱっと見、グルーポン9,000円、楽天トラベル9,500円でグルーポンの方が500円安いです。

しかし、グルーポンは入湯税が別途150円、土曜日は更に別途4,000円なので、土曜日に宿泊する以外はメリットがありません。

まとめ
日曜日~金曜日の宿泊ならグルーポンの方が安い、土曜日に利用するなら楽天トラベルの方が圧倒的に安い

自動車産業やサービス業にお勤めのかたは木・金休日や平日にお休みの方がたくさんいると思います。そのようなかたがたにはグルーポンのほうが断然安い。

今回は利用者の利用日によってベストチョイスが変わるので引き分けです。

個人的な希望的観測ではグルーポンにはミジンコほど勝ち目はないと思っていのですが、利用の仕方によってはグルーポンの方が安かったので悔しいです。

2011/11/14  ▼MONOらる TB(-)コメント(-)
スポンサード リンク
ブログ内検索
スポンサード リンク
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。