2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

漫画「成恵の世界」12巻読了

成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)

成恵の世界はアニメ版(2003年)は好きだったので全話見ていたのですが、原作漫画は一度も読んだことがありませんでした。

漫画を読むきっかけになったのは、先日行った漫画喫茶です。
普段は個室しかチョイスしないのにこのときはオープンスペースをチョイスしました。
たまたま座った席の正面にある本棚に成恵の世界が陳列されていました。
もうこれは運命という言葉以外思いつかない程の運命的な何かを感じて懐かしさのあまり1巻を読んでみるとこれがまた面白い!アニメ版ではカットされたエピソード満載だったので夢中になって読みました。

12巻はほのぼのラブコメとは程多いシリアス宇宙スペクタクルな内容だったので日常系が好きな僕にはちょっと残念に感じました。

12巻までしかなかったので12巻が最終回かと思いきや、ネットで調べるとどうやら13巻で最終回を迎えるとのことでした。
13巻は2013年の2月に発売されるとのことなのでとても発売日がとても楽しみです。

てっきり原作もアニメが放送された2003年周辺で最終回になっているとばかり思っていたのですが、つい最近まで連載していた喜びと連載が終わってしまっていた寂しさで複雑な気持ちになりました。


アニメ版は声優陣もオープニング曲もエンディング曲も大好きです。
アニメの2期作ってくれないかな2期。せめて最終巻にはOVAをプリーズ。
全編をちゃんとアニメ化するなら8クールは必要かな。


2003年当時は能登麻美子なんて知らなかったな。僕が能登麻美子さんをきちんと認識したのは2010年くらいにWEBラジオの地球NOTEを聴き始めた頃です(//▽//)ほぁ


成恵の世界を読んで気がついたのですが、作中に登場する「ガンランス」はモンハンやまどか☆マギカより最初に使われていたんですね。
まあモンハンのガンランスとは別物だけどガンランスという名称には違いありません。

「魔砲少女」(魔法少女)と冠する作品が気になったのでピックアップしました。意外と少ないですね。
1980年 魔法少女ララベル
1989年 魔法少女ちゅうかなぱいぱい!
1996年 魔法少女プリティサミー
2004年 魔法少女隊アルス 異世界ファンタジー
2004年 魔法少女リリカルなのはシリーズ
2005年 奥さまは魔法少女
2006年 砂沙美☆魔法少女クラブ
2011年 魔法少女まどか☆マギカ


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/01/30  ▼本 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


