2017年06月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

【スマホ】is04を修理に出した

先日のこと。
僕が使っているauのis04というスマホの充電部分のキャップのツメが折れているのに気が付きました。
1日1回寝る前に必ず充電しているのですが、丁寧にキャップを外していても折れてしまうものなんですね。もっと丈夫に作ってくれればよかったのにな。

R0016725.jpg

このスマホは防水タイプなので、このままでは防水の用を成さないので157に電話をして交換パーツの入手法と、ついでに以前より気になっていた勝手に電源が落ちている件としばしば勝手に再起動する件を質問しました。

電話の結果、交換パーツは取り寄せが難しいのでスマホ自体をauショップに持ち込んで交換対応して欲しいといわれました
そして、勝手に電源が落ちてしまう件も点検してみないと分からないのでしばらく預ける必要があるとのことでした。

点検の件はさておき、キャップを交換するだけで1~2週間の預かり期間があるというのはいかがなものなのでしょうか。
あんなのはぴっと引っ張ってきゅっとはめるだけで交換できるんですよ。不思議だ。

そもそも取り寄せが難しいってどういうこと?
まあいいや。


ということでauショップにis04を持ち込んで157に説明したことと同じことを説明しました。
157と同じことを言うのは面倒くさいけれどしょうがないね。

女性スタッフさんとのやり取り
au「なにかアプリをインストールしましたか」
僕「はい」
au「アプリの相性によっては勝手に電源が落ちてしまうことがあるんですよ」
僕(心の声)「え?それって僕のほうに問題があるってことを暗に示唆してるの?」

なんてやりとりをしつつ代替機のis03を受け取り帰宅しました。

R0016727.jpg

家に帰ってis03を見てみると、画面は傷だらけだわ落としてボコボコだわ埃が積もっているわでドイヒーな状態でした。
R0016728.jpg

あまりに不潔だったので速攻で念入りにクリーニングしました。
代替機を見るだけでそのショップの程度が分かるね。端末がドイヒーなら店員の接客意識、仕事への姿勢、物の考え方もドイヒーに違いない。

前に使っていた人の手垢、顔の脂、飛び散ったツバ、吐息、家の埃を念入りにクリーニングした後にアプリの調教をしました。

嗚呼、大問題児のis04ちゃん。出来の悪い子ほど可愛いis04ちゃん。
はやく戻ってこないかな。


is03の感想
画面が小さいですが、手の小さい僕にはこれくらいのサイズでもいいと思いました。
画面をOFFにしていても常時時間を確認できるのがベリーグッド(メモリ液晶というらしい)
「ホーム」や「戻る」がハードキーではなくソフトキーなのでよりいっそう画面が狭く感じるのがバッドポイント。
内蔵メモリの容量が半端なく少ない。
今のところ勝手に電源が落ちたり再起動していない点はis04よりもグッド(is04は買ってすぐに症状が出ました(笑))


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/01/28  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


