2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

ロッチ?ビックリマンの腕時計ガチャガチャ

今日、ふと小学生時代にあったビックリマンのガチャガチャのことを思い出しました。

ビックリマンのガチャガチャといえばニセモノのロッチのビックリマンがありましたよね。
たしか20枚入って100円だったから偽物とはいえお得感満載で喜んで買っていました。
ロッチの「チ」の部分を削って「テ」みたいに改造した子供は僕だけではないはずです。
ロッチのシールは本物よりも色が悪かった記憶があります。カラーコピーをしていたからでしょうか。

今調べて知ったのですが、ロッチというのはあのコスモス社製だったんですね。

さて、そんなビックリマン関係のガチャガチャですが、金属製のセントフェニックスの十字架などの小物のガチャガチャもあった記憶があります。十字架の中央には透明なガラスがくっつけられていたような気がするのですが、もしかするとあれもアンオフィシャルな物だったのかも知れません。
ネットで調べても全然ヒットしないのでもしかするとそもそもが別の作品のグッズだった可能性があります。

あとはデジタル腕時計のガチャガチャがありました。
もしかするとニセビックリマンガチャガチャの当たりが腕時計だったのかもしれません。
小学生としては憧れの腕時計が100円で手に入るかもしれない夢のガチャガチャだったはずです。
僕は2個持っていたのですが、腕時計をゲットするまでにいくらつぎ込んだかは記憶にありません。

その腕時計はこんな感じのTHEデジタル腕時計のような形をしており、時間が見える部分だけに四角く切り抜いたビックリマンのキャラのシールが貼ってあるといった具合でした。
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

引越しの時に捨てたので今では確認しようがないのが悔しいです。
ああ、引越しのたびに思い出の品を捨ててきたのが悔やまれるな。
ビックリマンシール、ガン消し、キン消し、カードダスなどなど。

ああ悔やまれる悔やまれる。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/01/18  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+