2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「黒曜石を粉々に砕いた」

クレイジー・Dを生産するのに不砕のダイヤがあと1個足りませんでした。
今までにソロで4個集めたのだからあと1個なんてチョロイチョロイ(^▽^)yなんて思っていたのに結局はあれから2週間もかかってようやく最後の1個を入手しました。

2013年になる前に5個集めて気持ちのいい新年を迎えたかったのですがスランプに陥ってしまいそうはいきませんでした。

足を引き摺ったので罠を仕掛けて捕獲用麻酔玉を投げるもあと1秒で時間切れとか、足を引き摺ったので捕獲をするために罠を仕掛けている最中にジャンピングパンチをされて3死してクエスト失敗したときはイライラMAXでした。

最後の最後でようやく気が付いたのが、クエスト開始直後に目の前にブラキディオスがいる状態になるまでリタイアを繰り返したほうがいいということです。
残り1分、10秒、1秒で泣くはめにならないためにはとても重要な攻略ポイントだと思います。

今回は皇弓フォルニカで挑戦しました。

防御力 [268→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:狩猟戦線ライダース [0]
腕装備:三眼の腕輪 [3]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:天の護石(回避距離+5,溜め短縮+3) [0]
装飾品:短縮珠【3】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[11] 水[11] 氷[-5] 雷[-6] 龍[2] 計[13]

集中、回避距離UP、散弾・拡散矢UP、不屈

R0016688.jpg

残り3分40秒で捕獲
R0016680.jpg

不砕のダイヤが2個、砕竜の天殻も出ました。
R0016682.jpg

クレイジー・Dを生産してデザインがお気に入りの防具で記念写真を撮りました
R0016684.jpg

R0016686.jpg

これで心置きなくMH4に移行できます。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013/01/04  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+