2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

文具「ジェットストリーム中毒」

社会人になるまではボールペンなんてどれも同じだと思って適当に手に取っていました。
僕は左利きなので新品のボールペンでもインクがよくかすれて書きにくいなとは思っていましたが、それでもどのメーカーでも同じだと思い適当にボールペンを買っていました。

そんなかすれインクの適当ボールペンライフが当たり前だと思っていたのですが、社会人になってから事務員にたまたま借りたジェットストリームを使ったら衝撃をうけました。
サラサラサラサラ。
サラサラサラサラ。
ジェットストリームはサラサラ書けたんですよ。
それまで「サラサラ書ける」みたいなうたい文句のボールペンを試してみてもすぐにインクがかすれて「けっサラサラかけねーじゃん」なんて思ったこともありましたが、ジェットストリームちゃんは本当にサラサラ書けたので感心しました。

それ以来、家にも職場にも鞄にもジェットストリームを常備するようになり、ジェットストリーム以外考えられないジェットストリーム中毒になりました。

ジェットストリームは素晴らしいのですが、軸がチープなのが残念なところです。

約100円(愛用中)
三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7m/m)【黒】 SXN15007.24
三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7m/m)【黒】 SXN15007.24

約200円(愛用中)
三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7mm) 黒 メタリックオレンジボディ SXN-250-07M.
三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7mm) 黒 メタリックオレンジボディ SXN-250-07M.

約1,000円
三菱鉛筆 ピュアモルト 4&1 0.7mm ブラック MSXE520050724
三菱鉛筆 ピュアモルト 4&1 0.7mm ブラック MSXE520050724

約2,000円
ピュアモルト オークウッド・プレミアム・エディション ジェットストリーム4&1搭載型【ブラック】 M
ピュアモルト オークウッド・プレミアム・エディション ジェットストリーム4&1搭載型【ブラック】 M

高くても2,000円程度とお値打ちなのは嬉しいしデザインはいい感じですが、できればもう少し背伸びしたいじゃないですか。

ネットで調べてみるとジェットストリームの替芯(SXRシリーズ)と互換性があるかもしれないリストがあったのでそれを参考にして納得のできる芯選びをしたいと思います。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/12/30  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+