2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

俺が「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」をこんなに一気ゲットするわけがない

突然やってきました「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ブーム。

僕がアニメを卒業したのは1998年。そのため近年のアニメに関しては全く無知でした。
例外として「成恵の世界」「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」はリアルタイムではないものの見ました。

成恵の世界 スペシャル・エディション [DVD]らき☆すた 2 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

モンハン3rdが発売してからというもの趣味の写真撮影やら読書やらの時間を全てモンハンに費やしていました。
そんなモンハン三昧なある日、今から2週間ほど前かな?に「俺妹」の存在を知りました。
ハマりましたよそりゃもう。
ということで原作小説全7冊、漫画全3冊を一気にゲットしました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)


いや~面白い。久しぶりにラノベを読んだけどやっぱりいいわ~この世界。僕が読んでいたラノベはフォーチュンクエストとかバトルアスリーテス大運動会などなど、あああこれも個別に記事を書きたいので教はこの位で勘弁してやる。
たださ、ちょっと残念なことがあるんだ。それは漫画版の絵が僕の好みじゃないんさ。小説とアニメを始めてみたときのイメージが強すぎるからな~んかしっくりこないんですよ。
新フォーチュン・クエスト〈16〉いざ、聖騎士の塔へ!?〈上〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

漫画の絵を描いている「いけだ さくら」さんてエロ本描いてる人でしょ。な~んか嫌だな。ってか嫌過ぎる。
同じことが以前もありました。コロコロコミックで連載していた「バーコードファイター」です。

バーコードファイター (上) (fukkan.com)バーコードファイター (下) (fukkan.com)

単行本を全巻揃えるくらい好きでした(今も好きです)。作者は「小野敏洋」さん。彼が「上連雀三平」名義で活動するエロ漫画家だと知ったのが2年ほど前。ショックでした。少年時代の思い出を穢された気がしましたよ。

全世界の漫画業界の皆さん、漫画を愛する少年少女に僕と同じ思いをさせないためにもそこら辺よろしくお願いしますよ。

高橋留美子さんの「らんま1/2」、藤子・F・不二雄さんの「ドラえもん」、植田まさしさんの「フリテンくん」、西岸良平さんの「三丁目の夕日 夕焼けの詩」などにちょいちょい出てくるチョイエロシーンは許容範囲内です。

とかなんとかいろいろ書いたけどさゲットするよ漫画版俺妹も。俄かファンだけどもゲットするさ。4巻の発売日が待ち遠しいよ、と思いつつそろそろ読みかけの小説、俺妹3巻を開きます。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/02/13  ▼アニメ TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+