2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「黒曜石をまた砕いた」

あれ程難クエストで心をバキベキに折ってくれた「黒曜石は砕けない」ですが今日もなんとかクリアすることができました。

前回は皇弓フォルニカ(見切り+2、散弾・拡散矢UP、不屈、挑戦者+2)でしたが、今回は竹取ノ弓【迦具夜】で挑戦することにしました。

事前にこの装備で村クエ上位のブラキディオスと戦ったら7分30秒くらいでクリアできました。

・猫飯スキル
ネコの防御術【大】(魚介×穀物×揚げる)

防御力 [305→380]
武器:竹取ノ弓【迦具夜】 [3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ラギアXレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:伝説の護石(属性攻撃+5,属性耐性+1) [0]
装飾品:属攻珠【3】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】、属攻珠【1】
耐性値:火[-16] 水[11] 氷[-6] 雷[17] 龍[-3] 計[3]

スキル:集中、属性攻撃強化、散弾・拡散矢UP、覚醒

外見
黒曜石は砕けない2-1

残り53秒で捕獲。ギリギリセーフ(汗)
黒曜石は砕けない2-2

不砕のダイヤが2個も出ました。おまけで砕竜の天殻も出ました。
黒曜石は砕けない2-3

今回はお食事タイムを1回しか阻止することができず3回もお食事を成立させてしまいました。
3回食事されてもクリアできる…と。メモメモ。

連れていたオトモはスタンドのお面と最強のお面でしたが、いつも組み合わせの肉焼きのお面と最強のお面の方が安定していたように感じました。

試しにランプのお面と大砲のお面の組み合わせで挑戦したのですが、オトモがすぐにドロップアウトしてしまい「ハンター→オトモ→ハンター→オトモ」という攻撃パターンが安定しなかったので管理人には向いていないことが分かりました。

クレイジー・Dを生産するために必要な不砕のダイヤは残り2個ですが、猛特訓の末に独自の攻略法をみつけて身に付いたので「黒曜石は砕けない熱」が一気に冷めてしまいました。
あと2個どうすかなぁ。もうやめようかなぁ。


クレイジー・Dの画像はこんな感じ。
管理人はジョジョを1ページも読んだことがないので知りませんが、この人型のは多分スタンドと呼ばれるものなのだと思います。ドラドドラララと書いてありました。
クレイジー・D-1クレイジー・D-2

攻撃力と斬れ味(下段は斬れ味+1)
クレイジー・D-3


おまけ

今回管理人が挑戦したときのスキルセットは「属性攻撃+5」のお守りで構成しましたが、それ以外でも組めそうなので参考までに掲載しておきます。

●散弾強化+5以上
防御力 [305→380]
武器:竹取ノ弓【迦具夜】 [3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ラギアXレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:王の護石(散弾強化+5) [0]
装飾品:属攻珠【3】×2、散弾珠【1】、散弾珠【3】、短縮珠【1】、属攻珠【1】×2
耐性値:火[-16] 水[11] 氷[-6] 雷[17] 龍[-3] 計[3]

集中、属性攻撃強化、散弾・拡散矢UP、覚醒、状態異常攻撃弱化
※状態異常攻撃弱化が発動してしまうため捕獲用麻酔玉を3発当てる必要があります。

●散弾強化+4以上、スロット1
防御力 [305→380]
武器:竹取ノ弓【迦具夜】 [3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ラギアXレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:龍の護石(散弾強化+4,達人-3) [1]
装飾品:属攻珠【3】×2、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】、短縮珠【1】、属攻珠【1】×2
耐性値:火[-16] 水[11] 氷[-6] 雷[17] 龍[-3] 計[3]

集中、属性攻撃強化、散弾・拡散矢UP、覚醒、状態異常攻撃弱化
※状態異常攻撃弱化が発動してしまうため捕獲用麻酔玉を3発当てる必要があります。

●属性攻撃+4以上、スロット1
防御力 [305→380]
武器:竹取ノ弓【迦具夜】 [3]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:天城・極【胸当て】 [3]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:伝説の護石(属性攻撃+4,回復速度+1) [1]
装飾品:属攻珠【3】、短縮珠【3】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】×2、属攻珠【1】×2
耐性値:火[-17] 水[8] 氷[4] 雷[8] 龍[3] 計[6]

集中、属性攻撃強化、散弾・拡散矢UP、覚醒


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/12/25  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


