2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「黒曜石は砕けない、ついに攻略」

1ヶ月以上挑戦し続けてきたイベントクエスト「黒曜石は砕けない」を遂に攻略しました。
目をつぶっていてもブラキディオスの青と緑、火山の赤が見えてくるくらい何度も何度も挑戦し続けていました。

オトモを連れて行ったので完全なるソロではありません。でもソロといえばソロだしソロじゃないといえばソロじゃない。

・猫飯スキル
ネコの防御術【大】(魚介×穀物×揚げる)

・装備とスキル
武器:弓の皇弓フォルニカ
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [268→370]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブラキXヘルム [2]
胴装備:武装戦線ライダース [0]
腕装備:インゴットXガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:リオソウルZレギンス [2]
お守り:天の護石(散弾強化+3,達人+10) [0]
装飾品:闘魂珠【2】×3、散弾珠【3】
耐性値:火[12] 水[-3] 氷[-5] 雷[11] 龍[1] 計[16]

見切り+2、散弾・拡散矢UP、不屈、挑戦者+2

R0016645.jpg

残り1分38秒で捕獲
オトモのお面は肉焼きのお面と最高のお面だったので、大砲のお面でいけばもう少しタイムが縮まったかもしれません。
R0016636.jpg

不砕のダイヤ入手
R0016638.jpg

1886.99cmの金冠サイズ
R0016641.jpg

嬉しくて嬉しくて天に拳を突き上げてしばらくの間ガッツポーズして感動を噛み締めていました。
その姿はまさにラオウ。我がハンター生活に一片の悔いなしですよ。真っ白に燃え尽きましたよ。

これでもう目をつぶっていてもブラキディオスの青と緑、火山の赤が見えてこなくなると思うとぐっすり眠れそうです。

●管理人の攻略のポイント
・まずは村クエ上位のブラキディオスを7~8分程度、G級の普通のブラキディオス(粉骨砕竜!)を14~15分程度で倒せる自分のプレイスタイルに合った武器を探しました。

・管理人のプレイスキルや経験上、村クエ上位のブラキを7~8分、G級ブラキを14~15分程度でクリアできることが黒曜石は砕けないをクリアできるか否かのボーダーだと感じています。

・回避性能や回避距離がなくても攻撃を受けないですむように猛練習しました。

・ブラキディオスのお食事タイムを閃光玉で阻止するにはお食事エリア6に通ずる通路の付近に陣取って戦いました。

・ブラキディオスの攻撃パターンは基本的には「ハンター→オトモ→ハンター→オトモ」なので、ハンターが攻撃のターゲットのときは回避に専念して、オトモが攻撃ターゲットのときに弱点の頭と尻尾をきっちり狙って攻撃していました。

・頭と角では通るダメージが全然違うので、角に当たらないように下顎を狙う感じで攻撃していました。

・持ち込んだアイテム
(鬼人薬Gと硬化薬G以外はフル数持ち込み)
調合書1~5
回復薬
回復薬グレート
活力剤
鬼人薬グレート×1(不屈なので2死した後に使用)
硬化薬グレート×1(同上)
クラーラードリンク(結局1つも使わなかった)
秘薬
いにしえの秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
クーラーミート
閃光玉
捕獲用麻酔玉
シビレ罠
ハチミツ
ケルビの角


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/12/23  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


