2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G「破岩大剣ディオホコリとヴォルガンヒッツェ強いのはどっち?」

今までずっと爆破属性の大剣は破岩大剣ディオホコリより覚醒ヴォルガンヒッツェの方が強いと思っていました。

お守りや防具がある程度揃ったので管理人のできる限りのスキルをセットしてどちらが強いのか調べてみました。

共通スキルは「斬れ味+1」「集中」「抜刀会心」「弱点特効」。ヴォルガンヒッツェには覚醒せセット。

さてさて、物理攻撃力が高い破岩大剣ディオホコリと爆破属性値の高い覚醒ヴォルガンヒッツェのガチンコ対決の結果やいかに。

G級モンスター破岩大剣ディオホコリ覚醒
ヴォルガンヒッツェ
アオアシラ
3:413:48
ドスフロギィ
5:597:13
ロアルドロス亜種9:0711:14
リオレイア8:218:42
リオレイア希少種14:0815:22
イビルジョー20:1422:47
グラン・ミラオス31:4033:01
アオアシラとドスフロギィは2頭同時クエスト

うむむむむ。やっぱりか。やっぱりか。薄々感づいていたんだよな。
結果はと破岩大剣ディオホコリのほうがすべてのモンスターで討伐時間が早かったです。
誤差の範疇といえばそうなのですが、それでも今回の実験結果を見る限りではと破岩大剣ディオホコの勝利でした。


●スキルを考える
スキルシュミレーターで検索してできる限りスキルを盛ってみました

▼ヴォルガンヒッツェ
集中、弱点特効、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、覚醒、気絶確率半減

▼破岩大剣ディオホコリ
集中、弱点特効、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、覚醒

ご覧のとおり。空きスロット3のヴォルガンヒッツェのほうが有利な結果になると思いきや気絶確率半減が多いだけで他は全て同じ構成となりました。

ヴォルガンヒッツェのほうにもう少し攻撃系スキルを追加することができたのなら比較対決の結果が変わっていたのかもしれません。
むむむ、無念じゃぞよヴォルガンヒッツェ。


●まとめ
強いのは破岩大剣ディオホコリ
砕竜の天殻がなくて破岩大剣ディオホコリが作れない場合は覚醒ヴォルガンヒッツェ

このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/12/20  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+