2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

クララの病気は「くる病」だった?ガッテン

2012年10月3日放送のためしてガッテンを見ました。

放送によるよ、アルプスの少女ハイジに登場するクララの病気は「くる病」の可能性があるとのことでした。
アニメ中にはクララの病名は語られていないのであくまでも「可能性」の域を脱しませんが、それなりに説得力はありました。

ビタミンDって大切だね、太陽って大切だね。

今回改めて感じたのは、アニメ アルプスの少女ハイジの素晴らしさです。
1974年放送なので作画はそれなりですが、自然の描写やストーリーは昨今のアニメとは比べ物にならない質感だと改めて思いました。
スタッフが現地まで行ってロケハンしているので自然や風景の描写が素晴らしい。

ああ、また1話から見直したくなってきた。

何度見ても面白い、何度でも見直したくなるのが名作。
名作、それはアニメ アルプスの少女ハイジ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/10/04  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+