2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

アイケア「目薬とビタミン剤」

最近のマイブームはアイケアです。
1週間目に突入です。

裸眼視力0,01という酷い視力なので、民間療法というか、人体実験の意味合いでオリジナル視力回復法を試しています。

オリジナル視力回復法と言っても、ネットで情報収集したマッサージや目の運動をしているだけですが、やってみないと分からないということで期待せずに趣味の一環して試しています。

やり方は遠方凝視訓練、目の周辺のマッサージ、視点移動など一般的なものですが、今の所目だった効果は出ていません。
まだ1週間しかやっていないので当然か。

とりあえず1ヶ月は続けたいと思っています。
20年以上かけて悪くした視力は20年以上かけて回復させるという理屈で気長にやっていければいいかな。

アイケアを初めてパソコンをやる時間をかなり控えめにして、ゲームはほとんどやらなくなりました。
おかげでMH3Gの腕が若干落ちてしまいました。

ニンテンドー3DSをやると目がよくなるという都市伝説があるので、今後は合わせて人体実験のプログラムに入れようと思っています。

さて、そんなマイブームのアイケアですがこんなアイテムを買ってきました。

●目薬
「ネオスチグミンメチル硫酸塩」は目のピントを合わせている毛様体に直接作用するらしいので、ネオスチグミン硫酸塩が配合されている目薬を買うべく調べてみると、血管収縮剤が配合されている目薬はあまりよろしくないとの情報がありました。

血管収縮剤は「塩酸ナファゾリン」「塩酸テトラヒドロゾリン」「塩酸 フェニレフリン」などがあり覚えるのが大変ですが、○○リンとついた成分はNGだと覚えました。

○○リンはNG、○○リンはNG、○○リンはNG、うん覚えた。

実際にドラッグストアに行って目薬コーナーを見てみると、予想以上にたくさんの目薬があって驚きました。

さっそく1つ1つ手にとって箱を裏返して成分表を見ながら選んでみるとマツモトキヨシのプライベート「MK CUSTOMER」の目薬を発見しました。
「滋賀県製薬株式会社」の「ワコーリスネオ」が198円と安かったので買いました。

僕の目的はネオスチグミンメチル硫酸塩だけだったので、他に余計な成分は不要だったのでこれで十分です。

★ワコーリスネオの有効成分(100ml中)
ネオスチグミンメチル硫酸塩 5mg
クロルフェニラミンマレイン酸塩 10mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 50mg
酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE) 20mg
タウリン 1000mg
コンドロイチン硫酸ナトリウム 100mg

○○リンの表記が無いから血管収縮剤は入ってないはずだよね。

ネオスチグミンメチル硫酸塩は0,005%(100ml中5mg)がMAX配合のようなので、ネオスチグミンメチル硫酸塩のためだけなら高いお金を出さなくても安いワコーリスネオで十分だと思いました。

※ロート ゴールド40という目薬は最大濃度配合がウリなのですが、ゴールド40に配合されているネオスチグミンメチル硫酸塩の濃度が0,005%だからとい理由です。

成分濃度を見ると、198円のワコーリスネオと819円のゴールド40もほとんど同じなので、ワコーリスネオのほうがお得だと思います。

★ロート ゴールド40の有効成分
ネオスチグミンメチル硫酸塩 0.005%
クロルフェニラミンマレイン酸塩 0.03%
ビタミンB6 0.1% 
酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE) 0.05%
タウリン 1%
L-アスパラギン酸カリウム 1% 

●サプリメント ビタミンBミックス
ビタミンB12は目にいいらしいので、サプリメントを買ってみました。

DHCのビタミンBミックスです。
これが一番安かったのでこれにしました。
20日分で165円

ビタミンB12は1日あたり20μgとのこと。

R0015956



1年以上継続して遠方凝視法、視点移動法など視力を回復する系のサプリ(ブルーベリーだのなんだの)や目薬を使ってきましたが結果は「どれも視力は回復しない」でした。

サプリや目薬などの視力回復アイテムに謳われている「視力回復」とは疲れ目などにによる仮性近視にのみ適用されることに気が付くのが遅すぎました。

私が求めている視力回復は本物の近視(屈折性近視や軸性近視)に対しての「回復」なので仮性近視用のサプリや目薬を使っても何の意味もなかったということです。

いくら遠くを見ても眼球の形は変わらないのだから遠方凝視法だって本物の近視には視力回復は望めないと思いました。

こんなんでお気楽な方法で視力が回復するなら眼科医が眼鏡をかけている訳ないですからね。







このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/09/18  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+