2017年06月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

やりすぎ都市伝説「関暁夫の喋り方にムカついた」

動画を見るなら→

2012年8月31日放送のやりすぎコージー、やりすぎ都市伝説を見ました。

僕は陰謀論だとかトンデモだとか都市伝説が好きなので当然の如く録画までしながら見たのですが、番組中にムカついたことがありました。

そのムカついたこととは、関暁夫さんの喋り方です。
「ウィーンにはフリーメイソンのロッジが存在するんだよね」
「○○だよね↑」
「○○なのね↑」
「○○でしょ↑」
「○○はさ」
「○○なのはさ」
(↑マークは全て語尾のイントネーション上げ)

今まで彼はこんな喋り方だったけ?
語尾の「ね」「さ」が超ムカついた、耳に障った。
都市伝説番組じゃなかったら即チャンネルを変えているレベル。
友達だったら「その喋り方鬱陶しいから止めろ」と言っているレベル。

彼が紹介したイルミナティだとかフリーメイソンなどの都市伝説は全て何年も前からネットで書かれているものを丸パクリして喋っているだけだから彼の独自性はなく、見る人から見るとアホにしか見えなかったけど、今まで都市伝説に興味が無かった人を我々サイドに引き込むには役に立ったのではないかと思います。

彼は他にニコラ・テスラのテスラコイルやHAARPについてもペラペラ喋っていましたね。

エジソン=ビジネス(要は金儲け重視)でニコラ・テスラ=無償の愛と言っていました。そりゃ誰だって金儲けのことを考えるだろうけど、こんなこと言ったらエジソンサイドはいい思いをしないんじゃないのかな。

HALはIBMの各アルファベットの1つ前の文字だとか、HALのビルはフクロウの形をしているだとか、ホントバカ。ちゃんと自分で事実確認を取ればするにわかるのにね。

ゲーム開発などをしているHAL研究所はIBMの1つ前の文字をとってつけられたとwikiに書いてありました。

関暁夫さんは調査不足でHALとHAL研究所と混同しているのでしょう。

と、ここまで書いてきましたが実は、関さんが喋ってきたことは関さん自身がリサーチしたことではなく、番組スタッフが暇潰しでネットカフェで調べてことを台本どおりに喋っていただけなんだけどね。
信じるか信じないかはあなた次第です。

都市伝説物のテレビ番組は面白いですね。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/09/01  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。