2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G「狩人の頂に挑戦しよう」

ということで2012年8月24日配信予定のイベントクエスト「狩人の頂」についてです。

前回配信の「黒曜石は砕けない」では絶望の淵に突き落とされた管理人ですが、このクエストは無事にクリアできるのでしょうか。

狩人の頂は闘技場とのことですが、陸の闘技場なのか水中闘技場なのかは分かりませんが、おそらくは陸の闘技場だと思います。

G級クエストなのか上位クエストなのかも今の所不明です。

MHP3のイベントクエスト「最強への挑戦」と同等のクエストだと仮定すると、クリア後にもらえるアイテムは覇王の証と書くモンスターのレア素材といったところでしょうか。

人気上位モンスターが続々登場とのことです。
MHP3の最強への挑戦では、ナルガクルガ亜種、ティガレックス亜種、リオレウス希少種、リオレイア希少種、ジンオウガでしたが、MH3Gではどうなるのでしょうね。

管理人の希望ではまさかのティガレックス登場を期待していますが、そうはいきませんよね(>_<)
管理人の予想では、ラギアクルス亜種、ジンオウガ亜種、ブラキディオス、イビルジョーの4体ではないかと思っています。…この4頭が人気があるかと聞かれれば「YES」と答える自信はありませんが(^^;)

はてさて、どうなることやら。
クエスト配信までに不砕のダイヤを揃える自身がないよぉ(>_<)

陸の闘技場の難クエストがあるなら、次は水中闘技場の難クエストが配信されると思います。
うおおお、考えただけで面倒くさいゼーーット。


実際に挑戦してみた

担いだ武器は王道の覚醒パチンコ。

登場モンスターは、リオレウス、ジンオウガ、ブラキディオス、ラギアクルス亜種、イビルジョー(飢餓)の5頭が順に1頭ずつの対戦でした。

管理人の事前の予想モンスターとほぼ一致していましたね。
まさかの5頭とリオレウスまでは予想の範囲外でした。リオレウスって人気モンスターだったの?
管理人はナルガクルガのほうが可愛くて好きです。

イビルジョーは最小金冠がでました1844.01cm。
ジンオウガは大サイズの銀冠がでました。(サイズメモらず)
他のモンスターは普通サイズでした。

もしかすると、このクエストはイビルジョーの最小金冠救済クエストなのかもしれませんね。

とても弱い固体で、やわらか戦車よりもやわらかかったです。
27分54秒でクリアできました。

とても面白いクエストだったので、いろんな武器で挑戦したいと思いました。

リオレウス 5分2秒
ザ・ワールド(空中旋回)で(#^ω^)ピキピキしちゃいました
R0015918.jpg

ジンオウガ 4分24秒(リオレウスの死骸が消える時間含め)
R0015920.jpg

ブラキディオス 8分32秒
1回やられちゃいました(>ω・)☆テヘペロ
R0015922.jpg

ラギアクルス亜種 4分38秒
R0015924.jpg

イビルジョー(飢餓) 5分16秒
R0015926.jpg

報酬 イベント武器・防具用の素材、レア素材なしOTL ガビーン
R0015929.jpg

運がいい人は全モンスターのレア素材が出たりしてね。
(火竜の天鱗、雷狼龍の天玉、砕竜の天殻、海竜の蒼天鱗、恐暴竜の滅鱗)


今回のクエストは超簡単クエストだったのですが、分かったのは、このクエストを簡単だと感じた人は「マゾカプコンに調教された人」ではないかということです。

今までに配信されてきた強個体のクエストに挑戦してきた人はマゾカプコンのマゾ調教を受けてきたので感覚が麻痺しているのだと思います。

リオレウス系のマゾクエスト→なし
ジンオウガ系のマゾクエスト→JUMP・獄界の門番
ブラキディオスのマゾクエスト→黒曜石は砕けない
ラギアクルス系のマゾクエスト→電撃ランディープ
イビルジョーのマゾクエスト→最恐の果て


MHP3では類似クストの「最強への挑戦」が最後の配信クエストとなっていますが、MH3Gはこれが最終クエストになるとは思えません。
理由は、MH4の販売まではなんとしででもイベントクエストの配信を継続するだろうし、なによりマゾカプコンの癖してマゾクエストがまだまだ少ないと思うからです。
水中闘技場版の「最強への挑戦」があってもいいよね。

管理人の要望としては、黒曜石は砕けないがクリアできない管理人のために救済クエストを配信していただきたいです。
お願いしますお願いしますお願いします。
お願いしますお願いします。
お願いします。


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/08/20  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+