2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MHP2G「まさかのMHP2G再々動」

2012年7月19日にまさかのMHP2G the Bestが発売されましたね。
価格はなんとたったの定価1,800円。
定価1,800円がということは、ヤマダ電機などのショップでは1,500円程度で売られているはずです。
モンスターハンターポータブル 2nd G PSP the Best
モンスターハンターポータブル 2nd G PSP the Best

MHP2Gのthe Bestが発売されるのは、なんとこれで3回目です。

普通のMHP2Gが2008年の3月
1回目のthe Bestが2008年10月
2回目のthe Besが2009年12月
3回目のthe Bestが2012年7月
となっています。

どれだけPSPはモンハンに頼っているのやら。


the Bestの再々販とは関係なしにちょっと前から管理人もMHP2Gを再々プレイし始めていました。

ファーストキャラが1,300時間、セカンドキャラが100時間で合計1,400時間(リセットを含めたらもっと多いです)もプレイしているのにまたやるのか!とお思いの人もいるでしょうが、これがまた面白いんですよ。

G級まで上がってお金も装備も素材も不自由なく揃った状態よりも、何もないジリ貧状態で密林にこもってハチミツを採取したり鉱石を集めたりしながらちょっとずつ狩りを進めていくことが楽しくてしょうがありません。

G級ハンターが裸縛りプレイをするのとは違った楽しみ方があるんです。
装備は全てあるけどあえて装備しないで裸で戦うのと、十分な装備がない中で今出来る装備で全力で戦うことの違いです。
うーん、この気持ちは分かってもらえないんだろうな。

MHP2GはMHP3やMH3Gのようなヌルゲー・親切ゲーではないので、新作の方を先にプレイした人には理不尽に思えるシーンが多々あると思います(ガノトトスの亜空間タックル、ティガレックスの当たり判定、G級モンスターの攻撃力など)
しかし、それはハンターのプレイスキルを磨けばなんとかなるものばかりなので練習次第でなんとかなるので、新作を先にプレイして最近MHP2Gを始めた人はPSPをパンチしたくなるときもありますが、ボチボチ頑張ってみてください。


今回は男キャラにしました。
MHFと同じキャラ設定です。
R0015742.jpg

メイン武器はヘビィボウガンです。バストンメイジは管理人の嫁。
バストンメイジはゲリョス亜種系のヘビィなのですが、銃の先端を良く見ると頭部にあるトサカ(火打石みたいなもの)が付いているんですね。芸が細かい(笑)。再々プレイで初めて知りました。
R0015743.jpg

MHP2Gはとにかく雑魚モンスターが本気でハンターを殺しにきてかなり鬱陶しいので、雑魚モンスターが枯れるまで散弾メインで戦って、それから通常弾で戦うとかなり狩りが捗ることに今更気が付きました。

散弾強えーーー!散弾強化強えーーー!

まだ下位の半ばなので回避距離のスキルを発動できる防具が作れないので、はやく回避距離を発動したくてウズウズしています。

とりあえず再々プレイの最終目標は全クエストクリアかな。勲章コンプリートは面倒なのでやりません。

ではでは♪


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/25  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


