2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

加湿器の水垢掃除


加湿機能付き電気ストーブから出てくるスチームの量が減ってきたので水垢掃除をしました。


クエン酸を給水部分に入れてスチームモードにしてクエン酸水を加熱して1時間経ってから排水すると、、、


出てくる出てくる。水垢がた?んと出てきました。これでまた快適なスチームライフが送れそうです。

電気製品にしても車にしても普段からちゃんとセルフメンテナンスしていれば長く使用できるのに、メンテを怠ったばっかりに取り返しが付かない不具合を発生させてしまったらもったいない。
説明書をちゃんと読まなかったり、ちゃんとメンテしない人に限って故障したときにメーカーに鬼のように文句を言ってそうなイメージがあります。

テレビやパソコンは内部に入り込んだ埃が故障の原因の1つなのだからメーカーはもっと考慮するべきです。自分で掃除出来ないような設計にしてあるクセに内部の埃を掃除するのが有料ってなんかおかしくない?



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011/02/02  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+