2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク

スポンサーサイト




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

モヤさま「岡山その2、あらかわ遊園」

2012年7月22日放送のもやもやさまぁ~ず2を見ました。

今回は岡山市周辺と東京のあらかわ遊園周辺の中途半端仕様でした。
良く言うと一粒で二度美味しいといったところでしょうか。

●まずは岡山城
余談ですが、岡山城は僕も行ったことがあります。隣にある後楽園には鶴が飼育されているんですよ。

さて本題に戻ります。
岡山城にはリボーンした宇喜多秀家と豪姫がいました。
三村さんが豪姫に趣味を聞くと「サックス」とのこと(笑)

天守閣にあった双眼鏡の件は面白かったです。
大江アナが双眼鏡をのぞいていると、大竹さんがレンズ部分を手で隠してしまいました。
大江アナ「なんか見えなくなったと思ったらー(`З´)」が可愛かったです。

●商店街をブラブラ
うらじゃ祭りは死ぬ前に一度行って見たい祭の1つです。

額に「ネコ」と書いてのには笑いました。

次は別のお店(国富タオル店)でオリジナルタオル作り。
3人別々でタオルのデザインを書いていました。
三村さんの書いた絵好きだったな。

●そして突然の東京、あらかわ遊園周辺になりました。
岡山ロケかあらかわ周辺の撮れ高が足りなかったのかな?

都電おもいで広場でジオラマ見物

●あらかわ遊園
大江アナ「一度来るのが夢だったんです」
大竹「お前の夢シリーズ第三段」

この夢シリーズは第一弾=コアラを抱っこする(法律の都合で実現せず)、第二段=木々の間をスーパーマンのように飛ぶ、そして今回の第三段=あらかわ遊園に来る。だった思います。他にあったっけ?

あらかわ遊園内のロケは特に目立って面白いシーンはありませんでしたが、大江アナが可愛かったのでそれで十分です。

●隅田川沿い
花のメロディを奏でることの出来る鉄琴がありました。
鉄琴はあっても、それを叩く棒(バチ)が設置されていなかったのでそこらへんにあったっぽい木の枝で叩いていました。

大江アナの木の枝が折れたのが微笑ましかったです。

●もんじゃ焼き屋 ちえり
このお店ではカッコーの鳴き声や雷の音を大音量で流してくれるサービスがありました。
サービスなんだか迷惑なんだか。

このお店では何も食べていなかったので「しゃべれよ!」が聞けなくて残念でした。

●お題サイコロ
大江アナがドすべりしてました。

●近藤科学
大竹さんと三村さんがロボットで対決。

●締めの喫茶店 珈琲専科たうん
岡山でデザインしたタオルが完成したのでお披露目。
自分がデザインしたタオルの色と注文したドリンクの色が同じだったというミラクル発生。

ということで今回は終了。
特に盛り上がりませんでしたが、それがモヤさまらしかったので面白かったです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/23  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


