2017年06月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「ハンティングに行こう、攻略法はこれかな?」

2012年8月10日配信予定のクエスト「ハンティングに行こう」はミニサイズのクルペッコとクルペッコ亜種だそうです。

最小金冠の救済クエストっぽいです。
HR3以上で受注可能なのでG級の体力・攻撃力ではないと思いますが油断は禁物です。こればっかりは実際にやってみなければ分かりません。

このクエストをクリアすると作れるようになる「スタンドのお面」はどのようなスキルをもっているか楽しみです。

実際にクエストに挑戦したらレポートを追加する予定です。

クルペッコ族ということで、考えられる攻略法は散弾特化のヘビィボウガンを撃っているだけの簡単なお仕事だと思います。

管理人がマイセットに登録してある散弾特化のヘビィボウガンの装備はこれです。
よほどの特殊なペッコでない限りは、散弾を連射しているだけで仲間呼びをキャンセルできるし、部位破壊も簡単なのでこれで大丈夫だと思います。

R0015698.jpg
防御力 [243→359]
武器:冥砲エンヴァトーレ[2]
頭装備:ナルガヘルム [1]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ガノスZガード [3]
腰装備:インゴットXコート [2]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:龍の護石(痛撃+5,回避距離+4) [0]
装飾品:加散珠【1】×8、散弾珠【3】×2
耐性値:火[-2] 水[3] 氷[-5] 雷[-2] 龍[10] 計[4]

弱点特効、回避距離UP、散弾・拡散矢UP、散弾全LV追加


実際にやってみた

最小金冠確定のクルペッコ×2、クルペッコ亜種×2のクエストでした。
はじめは原種と亜種のコンビ、両方倒すともうワンペア出てくる形でした。

エリアは孤島なので、スタート位置が水中になると移動が面倒くさいのでモドリ玉があるとストレスが減らせます。

倒したクルペッコを剥ぎ取ると「カメユークーポン」が手に入りました。
そして、基本報酬の確定報酬としてカメユークーポンが手に入りました

散弾特化のヘビィボウガン、冥砲エンヴァトーレで10分もかからないくらいでクエスト終了。

Lv3散弾と調合分、Lv2散弾数発で倒せました。

カメユークーポン2枚で「スタンドのお面」が作れるようになるので、素材をゲットしたら村長の息子に話して作ってもらえます。

製作に必要なもの
資源1000ポイント
カメユークーポン×2
紅彩鳥の上鱗×2
デプスライト鉱石かける×3

説明文
全身を覆うようにかぶるお面。
他の人が気がつかないような狭い隙間に入り込んで、異文化のお金を集めてくる。
このお面だけ奇面族2人が同時にかぶることができる。
遠距離を主体に、小型モンスターを優先して狙う。

スタンドの面を装備すると、ハンターが合図を出さなくても勝手に地面をほじほじして「ジュウエン玉」「ヒャクエン玉」「ゴヒャクエン玉」「カメユークーポン」をガンガン拾ってきてくれます。
これらは小額で売れるので、お小遣い稼ぎができます。
(ジュウエン玉=300ゼニー、ヒャクエン玉=400ゼニー、ゴヒャクエン玉=500ゼニー、カメユークーポン=1,000ゼニー)

スタンドのお面を作る以外にカメユークーポンの使い道
①1枚1,000ゼニーで売ることも出来るのでお小遣い稼ぎが出来ます。
②山菜爺さんが鋼のたまごと交換してくれます。

鋼のたまごは1,000ゼニーで売る以外の用途はありません。

拾ったアイテムはクエスト終了後にオトモに話しかけて受け取るか、エリア内で合図を出すことによって受け取ることができます。

売るのもいいけれど、資源ポイントと交換できれば勲章集めに役に立ちそうなのになと思いました。

管理人は小銭稼ぎが好きなので、スタンドのお面やガーグァフェイク、ぶんどりをするメラルーフェイク、ポケモンのネコにこばんやものひろい、ファイナルファンタジーのぶんどりが大好きです。

R0015837.jpg

蟻のようなスタイル
スタンドのお面


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/22  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


