2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「最恐の果て、準備万端だったけど…。らっ楽勝だった」

●準備編

MH3Gwikiのイベントクエストのページを見ると「最恐の果て」が追加されていたので早速挑戦するための準備を始めました。
クエスト内容を見ると、エリアは陸の闘技場でモンスターはイビルジョー2頭とのことでした。

最大金冠の救済クエストなのかな?

この時期の配信なので、十中八九イビルジョー(飢餓)だと思ったので準備に余念がありませんでした。

戦法は、以前ブログ(「陸の闘技場の悪魔技発見」)で紹介した悪魔技で行くことにしました。
この方法は時間がかかるのが難点だけど、半思考停止でダラダラ出来るのがメリットです。

(★悪魔技の詳細を見に行く→クリックで移動

純粋に自分のプレイスキルの向上、腕試しならちゃんとしたマイセットで戦うのが普通ですが、管理人は報酬目当てだったのでプレイスキル?何それ美味しいの?()^q^()だったのでこれでいいんです。

悪魔技用の武器はガンランスの「破岩銃槍ズヴォルタ」、スキルは「オートガード」「ガード性能+2」「ガード強化」「アイテム使用強化」それに加えて余裕があれば砥石使用高速化をセットすれば鬼に金棒、ミネアにバギクロスです。

オートガードはあってもなくてもいいですが、ずっとガードボタンを押し続けるのは想像以上にキツイです。
アイテム使用強化があれば強走薬が3分→4分30秒、強走薬グレートが6分→9分になるのでおすすめです。

(悪魔技用の装備とスキルセットは下に記載)


こうして作戦とスキルセットも決まり準備万端でWi-Fiのスイッチをオン!
「最恐の果て」をダウンロードしようとクエスト一覧を見ると…ない。ないないない。ないよ?
どこからどう見ても「最恐の果て」がないじゃありませんか。

配信予告を見ると…ほえ?
あちゃー(>_<)クエスト配信日は2012年の7月27日だったー(>_<)オーマイガー。
R0015723.jpg
ということで準備万端だったのに、管理人の早とちりでした。テヘペロ(・ω<)☆

ちゃんとしたレポートは後日追記するので許してちょんまげ。


●実戦編(追記)
ということで実戦です。

悪魔技で挑戦です。
大砲のお面&ランプの面でダメージの底上げを図ってみました。

基本的には強走薬グレートを飲んで角地で攻撃を防ぎつつ、大砲のお面をぶっぱなす→すぐにモドリ玉でベースキャンプに戻ってベッドで眠ってオトモ復活→闘技エリアに戻って…以下略で戦いました。
なんというチキン。なんいう邪道。

モドリ玉の調合がなくなったら逃げ回ってオトモが復活したら大砲をぶっ放す。オトモがいなくなったらイビルジョーの同士討ちを狙いつつ走って逃げました。

実際にプレイして感じたのは、大砲のお面&ランプのお面ではなく、いつも組み合わせのメラルーフェイク&最高のお面で挑んだほうが安気だったのかもしれないと思いました。
今度検証してみようと思います。

イビルジョーが同士討ちで片方が死ねば、もう片方の体力はかなり減っているので、あとは爆破蓄積値がフレッシュ♪フレッシュ♪フレー-ッシュ♪状態なので、破岩銃槍ズヴォルタちゃんで数回ツンツンすればすぐに死にます。

結局砥石は1個も使いませんでした。

36分35秒でクリア。ふぅ、らっ楽勝だったぜ(冷や汗&手汗ベチャベチャ)
R0015747.jpg

剥ぎ取ったら恐暴竜の滅鱗が出ました。余りに余ってるからもういらないけどね☆
R0015749.jpg

レアな報酬はあるかな…なーーーい。いつもどおりなーーーい。
知ってた知ってた(´・ω・`)
R0015751.jpg

金冠救済クエかな?
ちがーーーーう。全然大きくなーーーい。
しっ知ってた知ってた(´;ω;`)
R0015753.jpg


ただのマゾクエストですやん。

おわり


●第2戦(追記)

第2戦は大砲のお面なしの基本的な悪魔技で挑みました。

ハンターの体力が1/3まで減ったら角地を離脱して回復。
オトモが2人とも戦闘不能になったらモドリ玉で戻ってベッドで回復という基本スタイルです。

基本スタイルに加えて、イビルジョーが2体同時で怒り状態のときは角地から離脱して走って同士討ちを狙いつつ逃げ回りました。
怒り時の削りダメージはハンパない(>_<)無理せずに逃げるんやー。

35分17秒。よっ余裕じゃん。雑魚じゃん(心臓バクバク)
R0015755.jpg

レア素材なし。
吹っ飛ばされている最中にオトモが止めを刺してくれました。
R0015757.jpg

金冠なし。
R0015759.jpg

ここまでで分かったこと。
ただのマゾクエスト。
イビルジョーが2体同時で怒り状態のときは逃げ回ったほうがいい。


●第3戦(追記)

大砲のお面だけで勝てるのか実験。

結果時間切れ


●第4戦(追記)

太刀で普通に戦ってみた。

32分2秒?写真がブレていてはっきり見えません。
R0015761.jpg

レア素材なし
R0015763.jpg

金冠なし
R0015765.jpg

ここまで分かったこと。
プレイスキル次第では普通に戦った方が早い。


●悪魔技用装備

★上位装備でも作れちゃう
武器:破岩銃槍ズヴォルタ[1]
頭装備:【3スロ装備】 [3]
胴装備:アグナUメイル [1]
腕装備:アグナUアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:【胴系統倍化】
お守り:自動防御+10
装飾品:持続珠【1】(胴)、強壁珠【2】、持続珠【1】×3、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】

ガード性能+2、ガード強化、アイテム使用強化、オートガード、体術-1
(体術-1は強走薬を飲めば問題ありません)
----------------

★G級
武器:破岩銃槍ズヴォルタ[1]
頭装備:【3スロ装備】 [3]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:【3スロ装備】 [3]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:【胴系統倍化】
お守り:自動防御+10
装飾品:鉄壁珠【2】(胴)、持続珠【1】×5、鉄壁珠【2】×2

ガード性能+2、ガード強化、アイテム使用強化、オートガード
----------------

★G級砥石使用高速化
武器:破岩銃槍ズヴォルタ[1]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:アグナUアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:持続珠【1】×2(胴)、持続珠【1】、研磨珠【1】×3、強壁珠【1】、鉄壁珠【1】
耐性値:火[-27] 水[13] 氷[11] 雷[-6] 龍[-3] 計[-12]

ガード性能+2、ガード強化、砥石使用高速化、アイテム使用強化、オートガード、体術-1
(体術-1は強走薬を飲めば問題ありません)


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/21  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


