2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

時事「ウナギがワシントン条約で規制?環境保護団体の要望」

ヤフーニュースでウナギがワシントン条約で輸出入の規制がかかるかもしれないという記事を読みました。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00001176-yom-bus_all)

クソまずいアメリカウナギだけならまだしも、ニホンウナギ、ヨーロッパウナギ、アフリカウナギ、ビカーラビカーラなどの全18種類のウナギが規制対象になるかもしれないそうです。

これは環境保護団体の要請が強かったのが一因だそうです。
世界には環境保護団体はたくさんありますが、一体どこの団体のどのようなデータをもとにこのような案件になったのか知りたいものです。

付録データー
環境保護団体(wikiより)
日本国内
日本自然保護協会、日本動物愛護協会、日本野鳥の会、WWFジャパン(世界自然保護基金)、気候ネットワーク、生活クラブ生活協同組合、全国青年環境連盟、ダイオキシン・環境ホルモン対策国民会議、国際環境研究協会、富士学会、熱帯林行動ネットワーク、日本湿地ネットワーク、日本環境保護協会、日本環境保全協会、ALIVE(地球生物会議)

世界
WWF(世界自然保護基金)、IFAW(国際動物福祉基金)、ナショナル・トラスト、シエラクラブ、レインフォレスト・アクション・ネットワーク、グリーンピース、国際自然保護連合、国際環境NGO FoE Japan>


乱獲によるウナギ種の絶滅の可能性があるから環境保護団体は要請したのでしょうか?
マクドナルドのフィレオフィッシュ(356Kcal)に使われているホキという深海魚は年間7000トン使うそうです。それによってホキは絶滅に瀕している可能性があるとかないとか。
(ソース http://rocketnews24.com/?p=14677)

あくまでもそうではればの話しですが、もちろん環境保護団体はホキも輸出入を禁止するように要請を出しているんだよね。ねっねっねっ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/18  ▼時事 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+