2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

梅ちゃん先生「看護婦役で銀粉蝶さん登場」

動画を見るなら→

今週から第16週が始まりました。
今日の第91話から下村医院で働くことになった看護婦の相沢八重子(銀粉蝶)が登場しました。
最初はトゲがある感じでしたが、面接することになるとほんの少しだけ柔らかいキャラが変わったように感じました。

嫌味なキャラなのか、はたまた実はすごく面白いキャラなのか。

僕は新聞やホームページで1週間分のあらすじを絶対に見ない派なので今後どうなるのか楽しみです。

銀粉蝶ってどう読むのか気になりました。
「ぎんこちょう?」「ぎんぷんちょう?」調べてみると「ぎんぷんちょう」が正解でした。

銀粉蝶さんは「魔法少女ちゅうかないぱねま!」(1989年)の揚子江大飯店の店員役で出演していたらしいので、僕も見たことがあるはずなのですが、記憶の引き出しどこにしまったのか分からないので思い出せません。

魔法少女ちゅうかなぱいぱい!→ぱいぱい→おっぱいの意
魔法少女ちゅうかないぱねま!→逆から読むと「まねぱい」→ぱいぱいの真似?→要はおっぱいの意?
美少女仮面ポワトリン→ポワトリン→フランス語でおっぱいの意
おっぱいずくめですやん。

それでは、今回のブログはこれにて終了です「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。」

魔法少女ちゅうかなぱいぱい Vol.1 [DVD]
魔法少女ちゅうかなぱいぱい Vol.1 [DVD]

魔法少女ちゅうかないぱねま! Vol.1 [DVD]
魔法少女ちゅうかないぱねま! Vol.1 [DVD]

美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]
美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/16  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


