2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

モヤさま「岡山、倉敷周辺」を見た

動画を見るなら→

2012年7月15日放送のモヤモヤさまぁ~ず2を見ました。
今回のモヤモヤスポットは岡山県の倉敷周辺でした。

今回は軽井沢の土屋さんのようなキュートな人物は登場しなかったのが残念でした。

倉敷美観地区は僕も2回行ったことがあるので、見知ったところが映ると嬉しかったです。

▼今週の見所
今回の見所は、阪神ファンのおじいさん、大江アナが驚いて腰を抜かしたシーン、鷲羽山ハイランドの悲惨さです。

●阪神ファンのおじいさんの言葉「和田がボケじゃけ」
辛口だなあ(笑)

●「桃太郎のからくり博物館」に立ち寄った一行はプチお化け屋敷コーナーみたいなところに入りました。
三村さんの超ビビリっぷりには笑いました。これから行く先々のお化け屋敷に挑戦して欲しいです。
大江アナはビックリポイントで驚きすぎて腰を抜かして三村さんを巻き込んで倒れこんだシーンはグッドでした。
今週はこのシーンのおかげで合格点に

●お昼ごはんとして?「お好み焼き あっCHAN」でお好み焼きを食べていました。
お好み焼きの上にトンカツを乗せるとは斬新でした。
ここで僕の大好きな件(くだり)の「しゃべれよ!」がややバッチリきまったので大満足です。
大竹さんも大江アナも「しゃべれよ!」待ちしているのに、空気を読めずに一人で喋り続けているのはさすがは三村さんだなと思いました。

●瀬戸大橋付近の遊覧船の件はあまり面白くなかったので残念でした。
遊覧船に乗っているときのBGMはふしぎの海のナディアの音楽でした。
ナディアは今NHKで再放送しているので、編集スタッフはナディアを見ているのかもしれませんね。

●そして最後は「鷲羽山ハイランド」に行っていたのですが、撮影日が平日だったのかもしれないせいでお客さんの姿が悲惨なほど少なかったのが印象的でした。
あんなんじゃサンバダンサーもスタッフもやりがいがないね。
この番組を機にお客さんが増えるといいと思いました。

全国の過疎遊園地の経営陣はモヤさまにオファーを出して宣伝してもらってはいかがでしょうか。
とはいえ、モヤさまを見ている人は全国的にはそんなに多くないと思うので宣伝効果はないのかな(笑)
僕はハードディスクレコーダに録画して毎週見てますよ\(^▽^)/再生リストが上から下まで、ぜーーーんぶモヤさまです。モヤさまLOVE。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/15  ▼テレビ(○○を見た) TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+