2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「HR救済クエ?冥帝の光儀に挑戦した」(体力2倍の強個体?)

2012年7月13日配信のイベントクエスト「冥帝の光儀」に挑戦しました。

言葉の意味
冥帝:めいてい?みょうてい?意味は分かりませんでした。
光儀:他人を敬って、その来訪をいう語。光臨。光来。

討伐モンスターはラギアクルス希少種で、ハンターランク8からクエストを受注することができます。
本来ならばハンターランク70にならないとラギアクルス希少種とは戦えないので、このクエストはハンターランク救済クエストの意味合いもあるのだと思います。

とはいえ、実際にイベラギ希少種と戦ってみると、体力がおそらく2倍あったので、ソロで討伐するとなると結構大変だと思いました。

ハンターランク70に到達していないライトハンターさんはガンランス&強走薬グレードでチクチク時間をかければ勝てると思います。
このクエストは、ライトハンターのお友達が力を合わせて戦うことを想定したリア充爆発しろ的クエストなのかもしれません。

2倍強いんだから報酬も2倍美味しいのかと思いきや…

R0015702.jpg

普通!どこからどうみても普通。THE普通報酬でした。
R0015704.jpg

これなら、よっぽどの使い手か、やや間抜けでない限りは普通のラギアクルス希少種と戦ったほうがましだと思いました。


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/13  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+