2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

アプリ「フルサイクル充電でバッテリー復活?それとも都市伝説?」

最近フルサイクル充電を行うことによって弱った電池を復活させることが出来るandroidアプリやiPhoneアプリの存在を知りました。

ん?フルサイクル充電をして電池が復活したりバッテリーの調子が良くなるのって、メモリー効果があるニッケル水素電池とかニッカド電池だよね。

昨今のPhoneなどのスマホやそのた機器に使われているリチウムイオン電池はフルサイクル充電よりも日々の継ぎ足し充電の方が塩梅がいいってことになっていたけど、ここら辺どうなっているんだろう。
フルサイクル充電アプリは思い込み、迷信、都市伝説、自己満足レベルのアプリだと思っているけど、実際に使って見ないと判断できないので、今使っているスマホのバッテリーがへたってきたら実験してみよっと。

満充電をしても明らかに電池が減りが早いと感じるほど弱った電池なら効果があるかもしれませんね。

リチウムイオン電池を 完全放電→満充電するのは電池に良くないと聞いたことがあります。
リチウムイオン電池は高温になればなるほど劣化してしまうそうで、満充電にしてバッテリーが高温になるよりは満充電になる前に充電を止めると電池の寿命が伸びるそうです。

高温にならなければいいのなら、冷蔵庫の中で充電すればOK?なんつってー (´З`)
夏場の灼熱地獄と化した車内にスマホを置き忘れるとヤヴァイYO☆KA☆N((X_X;))

あ、ついでに。貼るだけで電池のもちを良くしたり、電波の入りを良くする商品や、燃費が向上すると謳っている商品は全部インチキだから。(少なくとも僕はそう思っています)
あんな糞ゴミ商品の宣伝文句に騙されて買うアーホー星人はいないと思うけどとりあえず言ってみました。

詳細はググってもらうとして、普通に考えてみて。
そんなに素晴らしい性能が本当に存在しているなら、アップルやスマホのメーカーやトヨタやフォルクスワーゲンや現代自動車も採用しているよ。

少しでも長時間もつ電池を開発したり、燃費を1リットル良くしようと各メーカーが日夜どれほどの血の滲む努力をしているかを考えれば分かると思うよ。
そんなメーカーがそういうアイテムを標準で採用していないってことは言わずもがなだと思っています。

違っていたらすみません。勉強し直します。

amazon
「電ピタ」貼るだけで携帯電話のバッテリーが長持ち
「電ピタ」貼るだけで携帯電話のバッテリーが長持ち
SUISAKU 携帯電話スマートフォンに貼るだけで通信を快適に!モバイルオトジー REレッド
SUISAKU 携帯電話スマートフォンに貼るだけで通信を快適に!モバイルオトジー REレッド
【JAFIRST】ホットイナズマ超【ブルー】燃費向上!トルクUP
【JAFIRST】ホットイナズマ超【ブルー】燃費向上!トルクUP



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/13  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


