2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MHP2G「腕が上がってた」

昨日のMHP3に続き、久しぶりにMHP2Gをプレイしました。

いやー面白かった\(^o^)/

MH3Gのシステムを流用してMHP2Gをニンテンドー3DSでリメイクして欲しいと思いました。
ただし、古龍はソロで戦うときは3~4回撃退しないと倒せない仕様は勘弁してください。本当に。
あとはマイセットの装飾品の融通の悪さや鬼畜なモンスターの攻撃力は要調整です。

テオテスカトルと戦ったら一発一発の攻撃力がめちゃんこ高くって四苦八苦してしまいました。
ババコンガ亜種の攻撃でも体力の半分をもっていかれるのはいかがなものだろうか。

その後にMH3GをプレイしたらG級モンスターでもMHP2Gほど体力が減らなかったことに感動してしまいました。

MHP2Gの装備のマイセットを見てみると、MHP3同様にグダグダだったし、攻撃一辺倒のゴリ押しスキルセットばっかりだったので閉口しました。
タイムマシンで過去に戻って自分に「なんで回避性能や回避距離をつけないのか」と小一時間問い詰めたいです。
砥石使用高速化なんて要らないっつーの!

回避性能をセットアップして戦うとめちゃ楽でした。
回避性能があるだけでショウグンギザミがあんなに楽に倒せたなんてOTL

現役時代はライトボウガンでしか倒せなかったキリンですが、ヘビィボウガンで倒せるようになっていました。
確実にテクニックは上がっていたようです。
R0015659.jpg

MHP2Gは面白いデザインの武器が沢山あってよかったなぁ。狩猟笛のギターなんて素敵過ぎやん。
R0015660.jpg



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/05  ▼ゲーム  タグ:MHP2G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+