2017年10月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
スポンサード リンク

名言・ドラえもん日本誕生より「僕達そんなスリルと冒険大好きな少年なんだ」

1989年に劇場公開された映画「ドラえもん のび太の日本誕生」は大好きな作品なので通算30回以上は見ています。

ハムスターなんて存在すら知らなかった子供時代の僕に、ハムスターの存在を教えてくれたのはこの作品でした。

映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]映画ドラえもん のび太の日本誕生
【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]


日本誕生がテレビで放送されたときに(1990年くらいだったかな)ビデオ録画して、それを毎日毎日見るものだから、家族からは「また見てるの?」と言われるほどでした。

そんな日本誕生を昨日今日と2日続けて見てしまったのですが、劇中の台詞で僕のハートをキャッチして話さない台詞がありました。

それはクラヤミ族に捕まったククルの家族や村人を救いに行くときの会話。
(※ククルは7万年前の中国大陸に住んでいるヒカリ族の少年)

ククル「ギガゾンビに敵う人間なんているもんか!」
ジャイアン「じゃあこのまま引っ込んでいるつもりか?」
のび太「お父さんやお母さん、村人達を助けたくはないの?」
ククル「もちろん。僕は助けに行く。」
ジャイアン「だったら任せとけっつんだよっ!!」

スネ夫「うん、僕達そんなスリルと冒険が大好きな少年なんだ」

僕達そんなスリルと冒険が好きな少年なんだ…ああ、なんて面白くて素敵な台詞なんだろう。

日本誕生の主題歌、西田敏行さんが歌う「時の旅人」は神曲ですので一度聞いてみてください♪
少年期=神曲
時の旅人=超神曲
てんまでとどけ=超神曲
雲が行くのは=ウルトラ神曲
さよならにさよなら=神曲
夢の人=神曲
夢のゆくえ=神曲
何かいい事きっとある=好き
YUME日和=好き

わたしが不思議=スルメソング
ホットミルク=最初はずっこけるけど何度も聞くといい感じになるスルメソング。

みんなみんな大好き(^▽^)/☆

アーティストを起用するまでの映画ドラえもんの主題歌は神曲ばかりです。
カムバック武田鉄也。カムバック武田鉄也。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/07/05  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+