2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「覚醒パチンコを更に覚醒させたら天元突破パチンコになった」

追記
破岩弓イクサプロドのほうが強かったのでこのスキルセットはマイセットから削除しました。
追記終わり


以前掲載したMH3G「覚醒大鹿角ノ破弾弓用のスキル」のスキルセットを手直ししました。
攻撃系スキルに変更して、ただでさえ強い覚醒パチンコを更に覚醒させて天元突破に成功しました。
以前のブログを見る→クリックで移動

きっかけは、弓に回避性能は必要なのかを検索したことです。
管理人としては回避性能は必須スキルだと考えていたのですが、ネットの書き込みで「そもそも弓で回避性能が必要になる程追い込まれるのは下手の証拠だ」みたいな書き込みを見てなるほどなと思いました。
もちろん回避性能が必要なモンスターもいるでしょうが、リオレイアなどのモンスターは回避性能は必要ないと思っていたので、思い切ってマイセットを1つ潰して回避性能がないスキルセットを組んでみました。

今までマイセットに登録してあった覚醒パチンコのスキルセットの1つは、「回避性能+2」「雷耐性【小】」「ボマー」「覚醒」「根性」の組み合わせだったのでした。
今回はセーフティー系スキルの「回避性能+2」「雷耐性【小】」「根性」をバッサリ除外して、その代わりにできるだけの攻撃系スキルをセットしました。

スキルシュミレーターとにらめっこすること十数分。
こんなん出ましたー。
R0015490.jpg
武器スロ:大鹿角ノ破弾弓[3]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:ラギアXレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:龍の護石(溜め短縮+4,爆弾強化+6) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、爆師珠【1】×2、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】×3
耐性値:火[-10] 水[3] 氷[-10] 雷[19] 龍[1] 計[3]

集中、弱点特効、ボマー、挑戦者+2、覚醒

「集中」「弱点特攻」挑戦者+2」の発動に成功しました。キラリーン。
-------------

●集中…溜め3まで素早くチャージすることによって、溜め1・溜め2の拡散特有の範囲分散によるヒットロスが防げるようになるし、ストレスフリーで弱点部位にダメージを集中することができるようになりました。

●弱点特攻…集中でストレスフリーで弱点にダメージを集中できるようになったので、だったら弱点特攻で火力の底上げをしないと損ですよね。

●挑戦者+2…爆破属性の武器は他の属性武器と比べて格段にモンスターを怒り状態にするのが早く、常に怒り状態と言っても過言ではないので挑戦者はかなり有効なはず。
集中で弱点にダメージを集中させ、更に弱点特攻で火力を底上げして、更に更に挑戦者+2で火力を底上げするという鬼に金棒、クリフトにザラキ状態です…おっと、デスピサロには使うんじゃねーぞ。

このスキルセットリオレイア希少種で試し斬り(撃ち?)をしてみると、9分25秒で倒すことが出来ました。
R0015488b.jpg

普段使っている「回避性能+2」「雷耐性【小】」「ボマー」「覚醒」「根性」では11分27秒が最短タイムなので、約2分短縮することができ、10分張りの壁を越えることができました。
天元突破パチンコ恐るべし(((´w`;)))

↓今までの覚醒パチンコのタイム
R0015492.jpg

いろいろと試してみましたが、天元突破パチンコの立ち回り方は普通の覚醒パチンコと同じで、溜め2や溜め3で攻撃するのではなく溜め1の拡散LV3をばら撒いている方がダメージ効率が高かったです。
モンスターの位置や向きによっては拡散だとヒットロスが生じるので、その場合は溜め3の連射LV4を弱点にヒットさせてダメージ効率を上げるといった戦い方がいいと思います。


このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/06/24  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+