2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

100円ショップ「充電コード三度」

100円ショップでまたまた買いましたMicroUSB充電変換コード。
R0015475.jpg

これで3個目ですよ3個目。
1個目は僕の不注意で踏んづけて壊してしまったのでしょうがないですが、2個目は買ってから1ヶ月もしないうちにろくに充電しなくなってしまいました。
2個目はガンダムのハイパーハンマーのようにブンブン振り回したわけではなく、夜寝るときに充電していただけなのにあっという間に壊れました。壊れるというか断線したのか接触不良なのかは分かりませんが、とにかくまともに充電できなくなりました。
ガンダムコレクションNEO4 ガンダム(ハイパーハンマー) 《ブラインドボックス》
ガンダムコレクションNEO4 ガンダム(ハイパーハンマー) 《ブラインドボックス》

100円ショップでこの手のアイテムは、丸七株式会社のこれしか見たことないので代替品を求めるわけにはいきませんが、かといってケータイショップで高いコードを買うのも嫌な今日この頃。
丸七さんってば、もっとちゃんとしたもの作りなさいよね。ブンスカプン(# ゚Д゚)

今回の件で、やっぱりMADE IN CHINAの商品クオリティは安かろう悪かろうなんだなと思ったので、次に買うときは多少高くても日本製を選んだほうがいいかなと思いました。日本製バンザイ。日本製バンザイ。

この次壊れたときのために買ったときのレシートを捨てずに取っておいて、普通に使っていて壊れてしまったら買ったお店で交換してもらうのもいいかな。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/06/21  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+