2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

クソがっ!!「コミュファは糞だぞ気をつけろっ!!」

5月8日のブログで孫正義の商売のやり方が気に入らないのでYahoo!BBを解約することにしたと書きました。
ADSLを止めて光回線にしようと思い、中部テレコミュニケーション株式会社が運営する光インターネット「コミュファ光」を申し込みました。

コミュファのホームページでエリアチェックすると1ヶ月半(45日)程度で利用開始できると書いてあったので、遅くても6月の終りまでには光回線が開通する予定なので、その日が来るまで首を長くして待っていました。
コミュファ

しかし33日後の今日、光回線を待ち望む僕の夢と希望をぶち壊す電話が中部テレコミュニケーションからありました。
(電話内容はうろ覚えなので正確ではありませんが大体こんな感じでした。)

中テレのお姉さん「お客様の地域では電線が来ていないので、回線が開通するのに半年から1年掛かります」
管理人「え?エリアチェックのページだと45日程度でご利用開始できるって書いてありましたよ」
管理人「工事までに1年も掛かるって、そういうのは事前に申し込んだ時点で分かるんじゃないんですか?」
中テレのお姉さん「工事は別のところ(業者)が行っておりまして…ゴニョゴニョ、順番に…ゴニョゴニョ」

どうにここうにも煮え切らない受け答えだったので怒るどころか飽きれてしまいました。
いつもの僕ならば相手のぐうの音も出ないくらいお話しするのですが、電話のお姉さんに言っても埒が開かないだろうから止めました。

管理人「…じゃあもういいです。申し込みはキャンセルしてください」
中テレのお姉さん「ではこの電話を持ちましてお申し込みをキャンセルとさせていただきます。こちらから送りました書類はお客様のほうで破棄してください」

電話終わり。

はぁぁぁぁ。
どうなってるの中部テレコミュニケーションは!コミュファ光は!

値段の安さに負けてコミュファを選んだ僕が馬鹿でしたよ。ああ馬鹿でしたよ。
最初からNTT様のフレッツ光にしとけばよかったよ。いーだオタンチン。
これからコミュファのCMとCMキャラクターの香里奈、山本リンダ、せんだみつおを見るたびに怒りと憎悪が蘇ってくるんだろうな。クソがっ!

これからコミュファ光を申し込もうとしている人は、公式ホームページのエリアチェックなんか信じずに、直接中部テレコミュニケーション株式会社に電話で確認したほうがいいですよ。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/06/10  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+