2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

ナメクジ殲滅計画

寒い寒い冬を耐えて夏を迎えてグングン大きく成長しているドラゴンフルーツですが、朝を迎えるたびに何者かに食べられた後が大きくなっていました。
当初はウリハムシが犯人だと思い虫除け薬を使うも翌朝になると食痕が更に大きくなっていました。
これは犯人を特定するしかないと思い、夜になってパトロールするとナメクジがドラゴンフルーツにのぼってきていました。

ナメクジがサボテンを食べるなんて知らなかったので意外でした。

丹精込めて育てているバラもナメクジの食害にあっていると分かってからは、饅頭を取られた鬼のように怒りがこみ上げたので、ナメクジを1匹残らず殲滅するために退治用の薬を買ってきました。

ナメクジに食べられた

その名も「ナメトリン」。本当は「ナメトール」が欲しかったのですが、行った先のホームセンターに売っていなかったので妥協しました。
ナメトリン

中身は赤い粒粒
ナメトリン粒

これでナメクジがいなくなってくれれば嬉しいです。

植物に付いたナメクジを箸で掴んで捨てるのって超ーーーーーーー気持ち悪いんですよ(>_<)うぇうぇ


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
ナメクジ用の薬を野良猫が食べてビクンビクンしてたことが過去にありまして…………

獣医師によると、薬特有の匂いにつられる場合もあるとか



野良猫とはいえ、いい気分はしませんでしたのでお気をつけ下さい(・ω・〝)
[ 2012/06/12 ] [ 編集 ]
Re: 四季さん
えええええΣ( ̄□ ̄;)
野良猫も食べちゃうんですか。しかもビクンビクンしちゃうんですか。それはかなーりイヤですね(汗)
猫が食べちゃわないように入り口が小さい罠箱を作ったほうがよさそうですね。

情報有難う御座いました(^▽^)/♪
[ 2012/06/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメントは管理者により確認・承認後表示されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。