2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

夢日記「セールスマン」

ピンポーン
家の呼び鈴が鳴ったので外に出た。外には背広を着たセールスマンが立っていた。

「ぼんじりだんじり要りませんか?」
とセールマンは言った。

「うちはぼんじりだんじりは要りません」
と僕は言った。

・・・・・。

ここで目が覚めました。

ぼんじりだんじりってなんだろう?
だんじりはだんじり祭りだってことは知ってるけど、ぼんじりは知りません。

ということでwikipedia調べてみました。
鶏肉:ぼんじり、三角、ぼんぼち(ぽんぽち)…尾

尾の周りの三角形の肉らしいです。

へぇ、ちゃんとぼんじりって言葉があったんだ。今度焼き鳥屋に行ったらぼんじりを注文してみます



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010/11/25  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+