2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G「G級アルバ神の再臨」攻略できた。クソがっ!

追記1
天を統べる角は基本報酬でも出るとのありがたいコメントを頂いたので、現在素材集めに奮闘中です。
部位破壊のことは考えずに倒すだけなら覚醒パチンコなら24分27秒で倒せました。
でもまだ何回もやっても1個も基本報酬で出てないけどね。
煌黒龍の妖尾や煌黒龍の邪翼は基本報酬で何個か手に入れました。
R0014786b.jpg

装備とスキル
R0014568-s.jpg
武器:大鹿角ノ破弾弓[3]
頭装備:ギロロフェイク [0]
胴装備:ラングロXレジスト [1]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:龍の護石(回避性能+6,龍耐性+8) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、根性珠【2】、根性珠【1】×3、制龍珠【1】
耐性値:火[-9] 水[3] 氷[5] 雷[5] 龍[9] 計[13]

回避性能+2、龍耐性【小】、ボマー、覚醒、根性

追記終わり


追記2
挑戦10回目くらいでようやく部位破壊報酬で天を統べる角が出ました。
まだ基本報酬では出ていないので、根性かボマーを外して激運を発動しようかな。
R0014788.jpg

追記終わり

2012年5月2日配信のイベントクエスト「神の再臨」を遅ればせながらダウンロードしてプレイしました。
討伐モンスターはG級のアルバトリオン。

部位破壊のことを考えないで、ただ倒すだけなら覚醒パチンコでよかったのですが、天を統べる角が欲しかったので確実に角を折ることができるハンマーで挑戦しました。

オトモがいるとアルバの攻撃軸がブレるので2人はお留守番させました。

G級ということで未知なるG級モーションにビクビクしながらもワクワクして戦っていたのですが、どうもG級モーションは無いように感じました。
アルバの攻撃力も上位とそんなに大差はないか同じなんじゃないの?と感じました。

そうとなれば話は簡単。上位と同じでアルバトリオンの振り向き動作などに合わせて頭を狙い打ちするだけの簡単なお仕事でいいやと軽い気持ちでいたら、そうは問屋が卸してくれませんでした。

振り向く→スタンプ、火のブレス→溜め2、電撃後→スタンプ、フライング連続尻尾ビターン→3縦、拘束バリスタ→3縦とセオリー通りの攻撃をしていったのですが、攻撃すれどもすれども倒せない。「残り10分です」になっても「残り5分です」になっても倒せない。
G級アルバトリオンは超タフなんですよこれが。

これはクエスト失敗だなと半ば諦めながら「クソカプコンめ50分返せ!」などと焦りと怒りが混じった気持ちでいましたが、「諦めたらそこで試合終了ですよ」精神で時間ギリギリまで攻撃していると、残り1分6秒で倒すことが出来ました。
ふぅここまで苦戦したのはMH2Gの「マ)王 片角のマオウ」以来です。

さてさて、部位破壊報酬に天を統べる角が出るかなと期待に胸に膨らませながら報酬欄を見ると…。

苦戦しすぎ
R0014774.jpg

天をつらぬく角…だと!?
R0014776.jpg

ファーーーーーーーーーック!!
バカヤローテメーなんてことしやがるんだ!!
あれだけ面倒くさいことさせておいて天をつらぬく角とはどういうことだ!クソカプコンめっ!
絶望した。もうやらねー、やってやらねーよ根治九勝目、、、なんでこんちくしょうめが根治九勝目なんだよ!!

、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、、、。
はっ、怒りで我を忘れてしまいました。失礼しました。
時間が掛かってしまったのは管理人のプレイスキルが足りないせいです。修行が足りないせいなんです、悪いのは管理人なんです>_<
カプコンさん、罵詈雑言をお許しください。

アルバ素材で作りたい武具はないから、もう挑戦することはないかな…とはいえ、強い敵だからこそ挑戦したいハンター魂がそうさせてくれないんだろうな。


攻略装備とスキル
R0014778.jpg
防御力 [439→579]
武器:震撃鎚グロンド・ギガ[1]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(回避性能+6,龍耐性+8) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】×3、匠珠【2】、制龍珠【1】
耐性値:火[-1] 水[-5] 氷[-10] 雷[0] 龍[6] 計[-10]

回避性能+2、龍耐性【小】、斬れ味レベル+1、覚醒

この装備だと龍耐性が+21となり、龍やられが無効になるので、覚醒震撃鎚グロンド・ギガには重宝します。

このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/05/04  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+