2018年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312018年09月
スポンサード リンク

映画「LOVE まさお君が行く」大コケの予感しかしない


2012年6月23日から劇場公開される映画「LOVE まさお君が行く」ですが、大コケする予感しかしません。
まさお君が行くなんて映画じゃなくてテレビスペシャルで2時間番組を組むくらいがちょうど良かったんじゃないのかな。
なんで映画化?何か利権が絡んでいるの?と勘ぐるのは止めましょう。

どうも最近は動物物の映画はヒットしない感じですよね。
マリと子犬の物語は30億円オーバーの超ヒットになりましたが、他の動物物映画のウルルの森、ロック ~わんこの島~、星守る犬、「きな子~見習い警察犬の物語~などはどれも興行収入が10億円以下のアンビリ野郎です。

素晴らしい作品だから人気と興行収入が良いという訳ではないことは当然のことですが、やっぱりせっかく作るならヒットして欲しいものですよね。

LOVE まさお君が行くの主題歌はAKB48の前田敦子さんが歌う「君は僕だ」です。なにこのゴリ押し感。そして前田敦子卒業に向けた大人の事情感。
話題性グレードアップさせたい松竹と秋元康とジャニーズの思惑がピッタンコですやん。相思相愛ですやん。観客おいてけぼりですやん。まさお君捨て駒ですやん。
ヒットしなかったのはジャニーズの香取慎吾さんのせいでもなく、主題歌を歌った前田敦子さんのせいでもなく、松竹のせいでもない。まさお君と松本君に魅力がなかっただけですよプー(6^v^*)

管理人が考えるこの映画の最大のポイントは広末涼子さんが出演しているところです。もうこれだけでプラス120点です。
僕は赤ずきんチャチャ時代からずっと香取さん好きですが、今回ばかりはいただけない。本物の松本くん(松本秀樹)ではダメだったんですか?
この映画をわざわざお金を払ってまで見に行く人の多くが、テレビのだいすけくんが行くを見ていた人達だと思うので、そこはやっぱり松本秀樹さんを起用しないと嘘でしょ。なんちゃってだいすけくんが行くになっちゃうでしょ。

香取君では数字が取れない、AKB48では数字が取れない。二重苦ですやん。
正直映画化は7年遅い!

最後にもう一度、素晴らしい作品だからといって必ずしも大ヒットするという訳ではない。
ヒットするしないではなく、このような映画を作ること事態に意味がある。ハリウッド映画のような意味も何にもないドッカンバッカンやる映画も必要だし、LOVE まさお君が行くのように子供からお年寄りまで家族みんなで見られるほのぼのした映画も必要だと思います。
利益度外視で子供達のために映画を作ってあげて欲しいと思います。それでコケたっていいんです。

一番肝心なことは、製作サイドは制作費と興行収入を鑑みて赤字にならないこと、視聴者は時間が経つのが早く感じるほど楽しめる作品かどうかということだと思います。


追伸、LOVE まさお君が行くの公式HPのトップページのキャンドル涼子さんの写真なんとかなりませんか。あんなんただのしゃくれちゃんだよ。もっと良い写真使ってよ>_<


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/25  ▼徒然なるままに TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+