2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「火山の岩祭り」(予想と攻略法を考える)

2012年4月20日から配信されるイベントクエスト「火山の岩祭り」のクエスト内容を予想して、その攻略法を考えてみました。

配信予告の文章を見ると
・ジエン・モーラン戦の模擬演習のための大砲の弾が足りないので、火山から火薬石を取ってきて欲しい。
・大型のモンスターの痕跡がある。
とのことでした。

配信予告の画像を見ると、弓を担いだハンターにメラルーが爆弾を投げているカットが掲載されていました。
火山の岩祭り
メラルーが爆弾、、、メラルーが爆弾、、、え?メラルーって爆弾を投げてきたっけ?
そうなんです。管理人は知らなかったのですが、物を運搬中は爆弾を投げてくるらしいです。


●ベースキャンプからエリア10までの最短ルートを計測
R0014703.jpg
ベースキャンプから火薬岩までの時間を計ってみました。
BC→1→3→5→8→9→10が95秒
BC→2→4→7→8→9→10が90秒

下段のルートのほうが早かったです。
(エリア内のルーティング、発動スキルによって多少の違いはあります)


●火薬岩を持った状態からベースキャンプまでの時間を計測
※エリア10から飛び降りてエリア5にショートカットできますが、通常ではショートカットすると火山岩を落としてしまいます。
猫飯の「ネコの着地術」(猫飯の魚×乳製品(蒸かすor揚げる))を発動すれば、ショートカットしても火山岩を落とさなくなります。
ハンタースキルの「運搬の達人」では落としてしまうので要注意です。

ネコの着地術を発動した状態で時間を計測しました。(BCの納品BOXの前まで)
10→5→3→1→BCが100秒
10→9→8→7→4→2→BCが170秒

結果は、ネコの着地術を発動してショートカットをしたルートが断然早くストレスフリーでした。


●猫飯スキル
「ネコの着地術」を発動するだけなら魚×乳製品(蒸かすor揚げる)で十分ですが、同時に「ネコの運搬の超人」を発動できる魚×乳製品(蒸かす)が無難だと思います。

「ネコの運搬の超人」は、モンスターから攻撃されてものけぞらなくなり、運搬アイテムを落とさないようになるのですが、過信していると痛い目にあいます。
あくまでも小攻撃までが対応なので、爆弾、ウロコトルの突き上げ攻撃、リノプロスの突進など大攻撃を喰らうと運搬アイテムを落としてしまうので要注意です。


●火薬岩の運搬数を予想する
ジエンモーランの演習用ということで、最低でも4個は納品しなければならないと予想しました。
マゾカプコンのことだから、10個納品とかあっても不思議ではありません。
ぼっちハンターには苦痛が待ち受けていることでしょう。

まさか1個でOKなんてぬるいことはしないよね。
「火山の岩祭り」なんだから、祭りの名に恥じないようなクエスト内容を期待しています。


●出現モンスターを予想する
火山ということで、ディガレックス亜種がまさかの参戦を希望しますが、それはまずないとして、火山なのでブラキディオスかアグナコトルかリオレウス(原種・亜種)かなと思います。

ウラガンキンやラングロトラやイビルジョーは既に別のイベントクエストに登場しているのでないと思います。ワンパターンでつまらないしね。


●救済クエスト?
火薬岩の納品はおまけで、最大金冠確定の救済クエストなのかもしれません。
出現モンスターがリオレウスなら、火竜の天鱗のクエストになのかもしれません。


以上、火山の岩祭りの予想でした。
配信が楽しみです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/19  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


