2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

時事「auがドコモの絵文字と統一だと!?」

ヤフーニュースによると、auが絵文字をドコモの絵文字の基調に合わせるそうです。
(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mobile_phone/?1334743948)

各社の絵文字を見てみると、
左からドコモ、au、ソフトバンク(2個ずつ)
  

  

  

心理学的にありえない 上

心理学的にありえない 上

僕はドコモ、au、ソフトバンクの各社を利用してきたけど、絵文字が一番ありえないと思ったのがドコモなので、ドコモに統一するなんて超アリエナイザーです。
可愛くもない手抜き絵文字に統一するなんて変だよ
そりゃ一番契約者数が多いドコモに合わせるのはよーく分かるよ。分かるけど、よりによって一番古臭い絵文字にするなんてレグレッションさね。

従来の絵文字はデコレーション絵文字として端末にプリセットされるそうですが、auユーザーとしてはそこは逆でしょ、ドコモデザインをデコレーション絵文字としなはれと天邪鬼な僕は思いました。

どーでもいいけど―不景気な暮らしの手帖

どーでもいいけど―不景気な暮らしの手帖

今時は絵文字をダウンロードして使う時代だし、僕はGmailを使っているので、どーーーーーでもいいニュースでしたが、ドコモの絵文字があまり好きではないのでちょっと噛み付いてみました。

統一するなら各社で協力してデザインを刷新したほうが面白いんじゃないのかな。

そしてまた日本の携帯電話市場はガラパゴス化の道をちゃくちゃくと歩み始めるのだった。
天下統一から鎖国へ (日本中世の歴史)

天下統一から鎖国へ (日本中世の歴史)

ガラパゴスのふしぎ (サイエンス・アイ新書)

ガラパゴスのふしぎ (サイエンス・アイ新書)






このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/18  ▼時事 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


