2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

サボテン「休眠から目覚めて成長再会」

サボテン達が寒い冬を耐えて休眠から目覚めました。
春ですねー春ですねー。毎日の成長を眺めるのは幸せのひと時です。

ドラゴンフルーツ。
2月27日の時点では夏が終わった頃と変わらぬ姿でしたが
R0014336

4月17日時点ではここまで成長を遂げました。
寒暖の差が緩んで暖かい日が続くようになって8日くらいしか経っていませんが、もう8cm程成長しました。1日1cm位大きくなっていくので驚きです。
R0014675


紅小町ちゃんも去年の5月から一回りお姉さんになりました。
・去年
丸サボテン

・現在
R0014680


去年の秋に強風で鉢が倒れたときに千切れて2つに分かれてしまった月下美人が無事に生還してくれたことが本当に嬉しいです。
・事件直後
R0013565

・現在
 R0014695 R0014677

夏に千切れた葉っぱを埋めていたのですが、ずっと成長しなかったので半ば諦めていたのですが、春になってようやく右の葉っぱが成長しはじめました。ウレシウレシ(*>ω<)
R0014678


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

コメントは管理者により確認・承認後表示されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+