2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻」を読んだ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の10巻を読みました。
単刀直入に感想を述べると「超面白かった(*>ω<)」です
9巻はメインストリートではなくサブキャラ目線のファンサービス的な内容で若干不発気味だっただけに、10巻は待ちに待っていた感が高まったので余計面白く感じたのかもしれません。

8巻は2011年5月、9巻は2011円9月、10巻は2012年4月なので、8巻からすると1年ぶりのメインストーリーです。

10巻は全4章からなっており、大体こんな感じでした。
(ネタバレ自重してますがネタバレ注意)
1章:京介が一人暮らしを始めるまでのお話
2章:一人暮らしをはじめて間もないころのお話
3章:京介ハーレム爆発しろのお話
4章:あやせのストーカー事件がメインとなるお話

1章は、京介の母が、京介と桐乃がデキていると疑って、京介を一人暮らしさせようとします。
そりゃ兄妹で撮ったプリクラを冷蔵庫に貼ったり、ウェディングドレスとタキシード姿で手をつないで帰ってきたら疑われるのも仕方ありません。
次の試験でよい成績をとれば家に戻ってきていいとのこと。

2章は、引越し早々に桐乃、加奈子、あやせ、黒猫、加奈子が押しかけてくるという羨ましい限りの京介。
桐乃から冷蔵庫とエロゲ「おしかけ妹妻~禁断の二人暮らし~」、加奈子からは手作りのお弁当、あやせからは引っ越し祝いに包丁、黒猫からは朝食と夕食のお弁当をもらっていた。

黒猫が134ページ目にして登場とは遅い登場だこと。
黒猫は遠いところに住んでいるのに、京介のために始発同然の電車でお弁当を持ってくるなんて、ええ娘やええ娘や(>_<)

2章の最後には京介の父親も訪問してきて、タイミング悪く御鏡からフィギュアケースとエロフィギュアが送られてきたので父親と一緒に組み立てて、エロフィギュアを飾るという生き地獄を味わう京介。ご愁傷様です。チーン。

3章は、麻奈美と桐乃を仲直りさせよう&京介の引っ越し祝いパーティをしていました。
沙織は167ページ目でようやく登場。

参加メンバーは、京介、桐乃、麻奈美、あやせ、黒猫、沙織、飛び入りの加奈子の男1人に女6人というハーレムな状況。
一人暮らしの京介を誰が面倒を見るかでもめる麻奈美、黒猫、加奈子、沙織。

沙織はお金の力でお世話をするという今までにないキャラの発言をする。場の雰囲気もあってようやく沙織の本音(京介が好き)が態度と発言で垣間見えた1シーンでした。11巻か12巻はもしかして沙織のターン?
沙織の挿絵が可愛すぎる(*>ω<)

ここで一番驚いたのは、麻奈美が「きょうちゃんのお世話は私に任せて」といったシーンです。今まではどちらかといえば京介のことで自己主張してこなかった麻奈美が一歩前に出た発言をしたのには驚きました。今後の進展を考えると11巻12巻が楽しみになってきます。

3章の最後は、そんなヤイヤイ言っている面子に向かって桐乃が「京介の邪魔すんな」と一喝する。
なんだかんで最終的に誰が京介の面倒を見ることになったかというと、、、それは本を読んでからのお楽しみ。

4章は、あやせがストーカーされていて、隠し撮り写真をあやせが知らないところで勝手にブログに掲載されていることを知った京介があいもかわらずのお節介を焼くというお話。
御鏡が語るストーカーの怖さがリアルで生々しかったです。「猫の死体を毎日送られる」などなど、おお怖い怖い(>_<)

さてさて、京介は試験でいい成績をおさめることができたのでしょうか。
これから新たな恋が生まれるのでしょうか。


とこんな感じの内容でした。
すごく面白かったです。10ページに1回、3分くらいくぅ~(*>ω<)と悶えていました。
とても面白かったのですが、一体いつから俺妹はブヒブヒハーレム小説になったの?って感じでした。
媚びてんじゃねーよ。俺たちオタに媚びてんじゃね-よと思いました。
確かにブヒブヒハーレム物は好きだよ、でもね俺妹は違ったじゃん、最初のコンセプトはこんな感じじゃなかったじゃん。
ずっとこのままの路線で行くなら、11巻か12巻でスパッと終わらせたほうが俺妹らしい大団円を迎えられるんじゃないのかなと思います。

ハーレム物の最後はドタバタエンディングにして、うやむやにして特定の誰かと結ばれるというオチが多いので管理人は好きではないです。
ハーレム物は好きだけどうやむやエンディングは嫌い。

アニメ「ときめきメモリアル OnlyLove」は最後は他の女の子を断って特定の女の子と結ばれた。これはこれで後味が悪かったな。うぇうぇ。








このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/16  ▼本 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+