2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「JUMP・獄界の門番を遂にクリア!!」攻略法を考える

やったよやった。
ついにやりましたよ。
管理人を絶望の淵に突き落として心をボキボキに折ってくれたイベントクエスト「JUMP・獄界の門番」をクリアしましたよ。
R0014558-s.jpg

勝率は10戦で1勝9敗。
クリア時間は28分47秒で捕獲。今まで50分かけても倒せなかったのに大躍進です。
R0014560-s.jpg

3月25日から挑戦をしては負けを繰り返して心をバキボキに折られて10日ほどMH3Gをプレイする気が全くなくなってしまっていましたが、今日久しぶりに3DSを手にしました。

今までは3死回数はあまりなく、50分時間切ればかりでした。
50分間集中力を持続して真剣にプレイしたにもかかわらず、クエストクリアできなかったときのあの絶望感と疲労感は本当にきついですね。
クエスト失敗した後は最低1時間は休憩しないと体も心も回復しませんでした。

ジンオウガ亜種に勝つまでの管理人の戦闘方針は、
~怒りの力を超えるにはそれ以上の怒りと憎しみをもって戦え!~
~怒りは力の源だ!~

ということで、ジンオウガ亜種が怒ってパワーアップしたら管理人も怒りと集中力を高めて暗黒面に身を投じて戦っていました。
ダース・スパンクの誕生です。
しかし、それでも何回やっても勝てませんでした。
最終的に以下の装備とスキルで戦ってみると、怒りから生み出されるパワーではなく、落ち着いて平常心で戦えました。
暗黒面を打ち破ってジェダイ・スパンクの誕生です。

いろいろな武器とスキルを試してみては失敗を繰り返しました。
それでようやく出た答えがこの装備とスキルです。
R0014568-s.jpg
武器:大鹿角ノ破弾弓[3]
頭装備:ギロロフェイク [0]
胴装備:ラングロXレジスト [1]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:龍の護石(回避性能+6,龍耐性+8) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、根性珠【2】、根性珠【1】×3、制龍珠【1】
耐性値:火[-9] 水[3] 氷[5] 雷[5] 龍[9] 計[13]

回避性能+2、龍耐性【小】、ボマー、覚醒、根性

※回避性能+6,龍耐性+8のお守りはお守りテーブル5と15(古びたお守り)とテーブル1(光るお守り)でしか手に入らないようです(頑シュミ0.93より)
なので、お守りテーブル5と15以外のハンターさんは根性か龍耐性【小】のどちらかは我慢してください。
※回避性能+2ではなく、回避距離でよければ回避距離+6のお守りがあればセットを組み事が来ます。
回避距離+4 スロット2でも回避距離+3 スロット3でもOK、用は合計で回避距離+6になればOK。
回避距離+6のお守りはテーブル12を除く全てのテーブルの風化したお守りから出ます。

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルださいーーーー>_<
ううう、しょうがないんや。しょうがないんや。
手持ちの装備で龍耐性20以上にしつつこれらのスキルを発動するにはこの装備しかなかったんや(>_<)


●スパンク解説

JUMP・獄界の門番の攻略法は、覚醒パチンコを溜めずにばら撒いて、回避性能+2と自分のテクニックを信じて攻撃を回避するだけです。

最低でも「覚醒」「回避性能+2」があればOKですが、可能なら「ボマー」は欲しいとことで
す。

▼覚醒:覚醒大鹿角ノ破弾弓には必須スキル。雷属性や毒属性で挑戦したけれど、なんだかんだいって爆破属性の方が強かった。

▼回避性能+2:3連続ダイナミックお手や尻尾ヘリコプターを交わすのに大変役立つ。必須ではないけれどあったほうが1億万倍戦いが楽になる。

▼ボマー:覚醒大鹿角ノ破弾弓の火力UPするために必須スキル。爆破属性ダメージ1.2倍は強力。

▼龍耐性【小】:防具の龍耐性に+15されるスキル。龍耐性20以上で龍属性やられ状態にならないのでウチケシの実を使う時間を短縮できる。このクエストは時間との戦いなのでタイムロスは極力避けたい。

▼根性:防御力が低くひ弱なガンナーにはありがたいスキル。基本的には回避性能+2のおかげであまり攻撃を喰らわないけれど、いざというときのための保険として発動。時間との戦いなので戦闘不能になってベースキャンプに戻されてタイムロスするのだけは避けたい。



爆破属性のブラキ武器各種、雷属性が強い雷剣コロドライト、毒殺用にダーティーグラフ、邪閃エペ=ギルタナス、覚醒大鹿角ノ破弾弓で戦ってきましたが、どれもこれもテクニック不足で時間切れ。
汎用スキルで組んだ覚醒大鹿角ノ破弾弓でも勝てませんでした。
思い切ってJUMP・獄界の門番用にスキルセットを組んで正解でした。

はぁ、これで溜飲が下がったよ。ブイブイ(^▽^)y


回避性能+6,龍耐性+8以外のお守りで同じスキルが発動する装備
お守りテーブル5と15以外のハンターはこのお守りがあれば上記スキルセットを組めます。
・属性解放+7(テーブル1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,14風化したお守り)
・回避性能+3,属性解放+6(テーブル5.7風化したお守り)
・回避距離でよければ回避距離+6以上のお守り(テーブル12以外風化したお守り)

▼【属性解放+7】テーブル11と12を除く全てのテーブル(風化したお守り)
防御力 [237→322]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ギロロフェイク [0]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ナルガガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:【お守り】(属性解放+7) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】、根性珠【2】、制龍珠【1】×5
耐性値:火[0] 水[5] 氷[-9] 雷[4] 龍[7] 計[7]

回避性能+2、龍耐性【小】、ボマー、覚醒、根性
-------------------------------

▼【回避性能+3 属性解放+6】テーブル5と7のみ(風化したお守り)テーブル1(光るお守り)
防御力 [227→322]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ギロロフェイク [0]
胴装備:ラングロXレジスト [1]
腕装備:ナルガガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:(回避性能+3,属性解放+6) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、根性珠【2】、制龍珠【1】×5
耐性値:火[3] 水[3] 氷[-4] 雷[0] 龍[8] 計[10]

回避性能+2、龍耐性【小】、ボマー、覚醒、根性
-------------------------------

▼爆弾強化+4以上、根性なし
爆弾強化+4以上のお守りがあれば「根性」はセットできないけれど、それ以外はすべて発動できます。
頭装備が剣士用になるのでちょっとは安心かも。

防御力 [273→374]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ネブラXレギンス [3]
お守り:爆弾強化+4以上
装飾品:爆師珠【1】×3、回避珠【2】×4、制龍珠【1】×5
耐性値:火[-19] 水[4] 氷[0] 雷[13] 龍[7] 計[5]

回避性能+2、龍耐性【小】、ボマー、覚醒
-------------------------------

▼回避距離用の装備
回避性能+2ではなく、回避距離でよければ回避距離+6のお守りがあれば発動できます。
ただし、このクエストのジンオウガは大きいので回避距離があっても回避しにくいかも。

防御力 [250→325]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ギロロフェイク [0]
胴装備:ラギアXレジスト [1]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ネブラXコート [1]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:【お守り】(回避距離+6) [0]
装飾品:根性珠【2】×2、制龍珠【1】×5、跳躍珠【1】
耐性値:火[-9] 水[5] 氷[-1] 雷[8] 龍[5] 計[8]

回避距離UP、龍耐性【小】、ボマー、覚醒、根性


このページを参考にしてスキルを組んで、獄界の門番をクリアすることができたのなら幸いです。

このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/04/06  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


