2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

中国、ショタ尿卵「童子蛋」は健康食品

半熟味付け煮たまご(味玉)10個
半熟味付け煮たまご(味玉)10個

中国には「童子蛋」というゆで卵があるそうです。
10歳までの男の子のおしっこが好まれており、採取したショタ尿で煮込んだゆで卵は熱中症対策や関節痛に効果があるとして古来より愛食されているそうです。

尿の成分は、尿素、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、アンモニアほか、なので別におしっこでゆで卵を煮詰めなくても別の食品から摂取するればいいと思うのですが、なんせおしっこは嬉しいことにタダですからエコノミーですね経済的ですよね。

0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302 (主婦の友生活シリーズ―お得&充実!わくわくレシピシリーズ)
0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302 (主婦の友生活シリーズ―お得&充実!わくわくレシピシリーズ)


糞尿を畑にまいて作物を育てた野菜からカリウムなどを摂取するか、カリウムを含んだショタ尿で作った童子蛋からカリウムを摂取するかだけの違いなのでしょう。

おしっこで煮込むということは、それなりに塩味が染みこんでいると推測されるので、日本で言うところの駅の売店で売っている塩味ゆで卵的な存在なのでしょうか。

「童子蛋」を知ったときは驚きましたが、これは中国の食文化ですからね。他国の民がとやかく言う話ではないんですよね。

郷に入っては郷に従え、中国に入っては童子蛋を喰えということわざがあることですし、もしも管理人が中国に行った際はマクドナルドとケンタッキーフライドチキンだけ食べることにします。
Oh! It's Safety!!

YOUTUBEで童子蛋を作る工程の動画見たけれど、管理人はむせちゃった。げふんげふん。

中国の店「童子蛋オイシヨーオイシヨー」

観光客「なんかこわーい´ゝ`」
マクドナルド ハッピーミールトイ ハンバーグラー シャボン玉 デッドストック
マクドナルド ハッピーミールトイ ハンバーグラー シャボン玉 デッドストック
日本の店「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」

観光客「とくに食べたいものが思いつかないからとりあえマックでいいんじゃね´ゝ`」
カーネル・サンダース Funko製 ボビンヘッド フィギュア
カーネル・サンダース Funko製 ボビンヘッド フィギュア
KFC「オーイエース。チキンヘルシージューシー」

アメリカ人「アンビリバボー!日本人ってクリスマスにケンチキ食べるの?
驚き桃の木山椒の木ね´ゝ`
折角のメリクリなのにジャンクフードを食べるなんてクレイジークレイジー」
勘違いだらけの通説世界の食文化 (リイド文庫)
勘違いだらけの通説世界の食文化 (リイド文庫)
博士「その国にはその国の食文化があるので、とやかく言う奴はしっぺデコピン馬場チョップ10回ずつな」



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/30  ▼不思議・トンデモ・科学 TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


