2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G「JUMP・獄界の門番に殺意を抱く」

1週間ほど前から始めたアメーバピグ・ライフにうつつをぬかしていたせいで、3DSを全く触っていませんでした。

植物を育てたり、釣りゲームをしたり、アメーバの15歳以下の規制で発狂している子供たちの発狂コメントを見て楽しんでいたのですが、あれは飽きるね。最初は面白いけどすぐ飽きる。
あんなのに1円でも課金する心理が分からない。

ということで久しぶりにMH3Gをプレイすると、ダウンロードクエストが2012年3月23日に追加されていたので早速ダウンロードしてプレイしました。

クエスト名は「JUMP・獄界の門番」
モンスターは「ジンオウガ亜種」

「あ、なんだご苦労さんか。楽勝です(^皿^)y」と調子をぶっこいていました。
装備は激運、ガード性能+2の破岩銃槍ズヴォルタで狩りに行くことにしました。

、、、。

、、、、、。

、、、、、、、、。

イヤッホー!デカーーイ、超ーーつよーーい!!

勝てない。勝てるわけがない。
なんという強固体のご苦労さんなんだ。

続いて覚醒大鹿角ノ破弾弓で行くも、その巨体から繰る出される無邪気なお手3連撃を交わせないことがしばしば。
んで3死。
うむむむむ。これはパチンコに回避距離と回避性能+2を発動するのがいいのかな。

あまりの強さ、タフさにカプコンの開発者を絞め殺したくなってしまいました。

日本では草薙の剣・天叢雲剣、イギリスではエクスカリバー、ケルト神話ではゲイボルグ、北欧神話のレヴァーテインなど時代や場所によって姿、能力を変えて天力を求める物の手元に現れるとされる伝説の武器を手にして挑めば勝機はあるのでしょうか。
MH3Gに於ける伝説の武器ってなんだろう。なんだろう。

考えるまでもない。
ジンオウガ亜種を滅却する神から与えられた武器は雷剣コロドライトしかない。
斬れ味よりも属性ダメージを重視させた開発の意図はここになったのかもしれない。
雷剣コロドライト
そう信じて今から作って戦ってきます。


追記
雷剣コロドライトでも勝てませんでした。

現在の記録6戦6敗


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/25  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+