2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G「イベクエはドボルストーンが入手しやすいらしい?」

苦労しないで簡単にドボルストーンを集める方法もありますので、よろしければそちらもご覧ください。
1回し2分程度でできます。→クリックで見に行く


2012年3月9日に配信されたイベントクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の休暇」は、ドボルストーンが出る確率が高いらしいとの噂をキャッチしたので、訓練兵団入団証を6個手に入るまでに何個入手できるか記録してみました。

発動したスキルは1回目のみ「捕獲名人」であとは「激運」です。
全て捕獲しました。

1回目(捕獲名人)
やったね1個ゲット☆
R0014501-s.jpg

2回目(激運)
ハズレ>_<
R0014503-s.jpg

3回目(激運)
おお、チケット2枚入手できた。最上段の右から2枠は幸運、激運枠?
R0014505-s.jpg

4回目(激運)
ハズレ>_<剛角がたーーくさん出ました。
R0014507-s.jpg

5回目(激運)
やったね2個目ゲット☆たぶん捕獲報酬。
R0014509-s.jpg


ということで、訓練兵団入団証が6個揃ったの終了です。
ドボルベルク亜種の図体は巨大でしたが、電撃ランディープのラギラクルス亜種のように鬼強ではなく普通の大きな的状態でだったので大体1回し16分で捕獲できて助かりました。

これからは、ドボルストーンを集めるときはこのクエストで決まりだね(*>ω<)もうありがたみもウンチもなくなったね(*>ω<)

苦労しないで簡単にドボルストーンを集める方法もありますので、よろしければそちらもご覧ください。
1回し2分程度でできます。→クリックで見に行く


2012年5月17日追記
捕獲報酬でいっぺんに2個出ました。
背中しか部位破壊していないので左から2個目以降が捕獲報酬です。
R0014868.jpg
R0014870.jpg

この次もすぐにこのクエストをやってのですが、またまたドボルストーンが捕獲報酬で出ました。ラッキーラッキー(^^)y

なんとなくですが、激運をつけて基本報酬でドボルストーンを狙うよりも、捕獲名人をつけて捕獲報酬を狙ったほうが確率が高いような気がしました。
なんとなくだけどね。

追記終わり


訓練兵団入団証で作れるようになる防具
剣士:訓練兵団スーツ、立体機動装置ベルト、訓練兵団ブーツ
ガンナー:訓練兵団ジャケット、立体機動装置バンド、訓練兵団パンツ

スキル
剣士:体術+1、飛距離強化、業物
ガンナー:体術+1、飛距離強化、装填速度+1

剣士用スキルは業物じゃなくて斬れ味+1だったらよかったのにな。


画像(剣士ガンナー同じグラフィック)
R0014511-s.jpgR0014515-s.jpg

R0014513-s.jpgR0014517-s.jpg

R0014523-s.jpg

R0014519-s.jpgR0014521-s.jpg

超硬質ブレードとコーディネート
R0014525-s.jpg

このページがお役に立ちましたら「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/12  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+