2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G「雌火竜の天鱗集めに最適な方法を実験してみた」

雌火竜の天鱗を効率よく集めるには「基本報酬狙い」と「捕獲報酬狙い」と「部位破壊報酬狙い」と「尻尾切りマラソン」ではどの方法が最適なのか実験してみました。

実験するに当たっての条件
・全ての実験で全部位破壊と捕獲をする。
・基本報酬狙いには「激運」、捕獲報酬狙いには「捕獲名人」を発動する。
・尻尾切りマラソンはG級リオレイア希少種クエストの「黄金の月輪」、それ以外は原種3頭クエストの「≪高難度≫女王、乱立す」を選ぶ。


●第1ラウンド
実況
さてはじまりました面倒くさい実験のはじまりです。


<捕獲名人>
実況おおっと、いきなり出ました!!捕獲名人だけど基本報酬で出ましたーっ!!
これは幸先が良すぎますね。
R0014462-s.jpg

<激運>
実況OH NO、ハズレです。
ハズレですが入手した素材を全て売れば15万ゼニーという大金に換金できるのでこれはこれでOKだーっ!!
R0014472-s.jpg


●第2ラウンド
実況第1ラウンドでいきなりのゲット、これはもしかしてもしかするかもしれません。
期待が膨らみますね。


<捕獲名人>
実況部位破壊・捕獲報酬枠で雌火竜の紅玉がでたーっ!これは小当たりですね。
R0014464-s.jpg

<激運>
実況捕獲名人に続き部位破壊・捕獲報酬枠で雌火竜の紅玉がでたーっ!
R0014474-s.jpg


●第3ラウンド
実況さて、中間ポイントの第3ラウンドの開幕です。先ほどの第2ラウンドでは双方紅玉が出たのでドローになりましたが、第3ラウンドではどうなるのでしょうか。


<捕獲名人>
実況あーっと、空振っったー。捕獲名人の左フックが空を切りましたーっ!
R0014466-s.jpg

<激運>
実況カウンターを狙った激運の左アッパーも紙一重で避けられたーっ!
R0014476-s.jpg


●第4ラウンド
実況おたがいスタミナが切れてきて肩で息をしはじめました。捕獲名人が1歩リードしていますが、激運の逆転もまだまだ夢物語ではありません。


<捕獲名人>
実況おおっと!激運のストレートをもろに喰らって目元から出血です。このラウンドは防戦一方だーっ!!
R0014468-s.jpg

<激運>
実況おや?激運の様子がおかしいぞ。腹痛だ!昨日食べた腐ったシュークリームのせいで腹痛に苦しめられているーっ!
R0014478-s.jpg


●第5ラウンド
実況いよいよ最終ラウンドです。この実験、どうも雲行きが怪しくなってきました。管理人の堪忍袋の緒が切れそうです。


<捕獲名人>
実況、、、、、。
R0014470-s.jpg

<激運>
実況、、、、、、。
R0014480-s.jpg


だはーーーっ!!!出たよ、確かに出たよ。
出たには出たけど、こんなんじゃわざわざ捕獲名人を発動しようが激運を発動しようがあんまり効率アップになってないじゃん!!


ここまでで殺戮したリオレイアの数30頭、殺戮された管理人の時間160分。

●尻尾切りマラソン
冷静さを失い、見苦しい姿を見せてしまいすみませんでした。
気を取り直して尻尾切りマラソンをすると3回目(15分)で雌火竜の天鱗が出ました。
R0014482-s.jpg

なんだか馬鹿馬鹿しくなってきたので実験はこれで終了しました。


●結論
捕獲名人を発動しようが、激運を発動しようが出るときは出るし出ないときは出ない。
天鱗や紅玉以外の素材を売ってお金を稼ぎたい場合は3頭クエ、そうでない場合は尻尾切りマラソンの方が効率がいいのかなと管理人は思いました。

おそらく、いずれ天鱗救済イベントクエストが配信されると思います。どうせめちゃくちゃ巨大か超強力固体でしょうが、そのようなクエストが配信される日が来るまでは頑張って数をこなすしかなさそうです。

この記事はリンクフリーです。
このページがお役に立ちましたらにほんブログ村のランキング用の「ゲームブログ」バナー
にほんブログ村 ゲームブログへ
↑をクリックしていただけると嬉しいです。




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/12  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+