2017年05月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

モンハン「面白いのはMHP2GではなくMH3Gだった」

何故だかMH3Gに飽きたので久しぶりにPSPの電源を入れてMHP2Gをプレイしました。

今まで心のどこかでMHP2Gの方がMHP3よりもMH3Gよりも難しくて面白いゲームだと思っていたのですが、久々にプレイしてみるとモンハン持ちは変態的で指が疲れるし、細かいところの動作が緩慢だったり、アクションにキレがなかったりしていてストレスが溜まってしまいました。

一番嫌だったのは装備のマイセットの装飾珠の融通が利かないことです。

やっぱり最新作は様々なところでブラッシュアップされていて素晴らしいですね。
ゲーム機問わずターゲットカメラは搭載してほしいです。

ゲームの難易度もMH3Gのほうが2頭同時クエストが多いので面倒くさいですが、プレイし応えはあると思います。

モンスターの攻撃力はMH2Gのほうが一発一発が強力ですよね。ババコンガ亜種のスーパーオナラアタックは結構痛かったです。

ロイヤルローズとネイティブスピアがないのが残念ですが、総じてMH3Gのほうが面白く、楽しく、難しいと思いました。
時間ばかり喰うラオシャンロンやミラ系とはもう戦いたくありません。
ソロで1回で倒せない古龍なんてまっぴら御免です。

うん、これでまたMH3Gを楽しくプレイできそうだ。

ロイヤルローズ
R0014425-s.jpg

トリプルクラウン
R0014427-s.jpg

プライマルスピア
R0014429-s.jpg

偶然にも全て毒属性でした。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/06  ▼ゲーム TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


