2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G「電撃ランディープ、時間をかければ楽々攻略」

ガンランスの「ボルティックワークス」を作るキー素材が手に入る「電撃ランディープ」ですが、管理人は破岩銃槍ズヴォルタのほうが好きなので挑戦する気すらおきなかったのですが、このゲーム自体に飽きが生じて目的を失ったので挑戦しました。

噂によるとこのクエストに出てくるラギアクルス亜種はめっちゃ強いらしいので、ガンランスの攻撃型ではなく穴熊型で挑戦しました。

武器は爆破属性のガンランス「破岩銃槍ズヴォルタ」
スキルは「ガード性能+2」「ガード強化」「アイテム使用強化」「オートガード」です。

ガード性能は削り防止、ガード強化は放電防御、アイテム使用強化で強走薬を長時間化する目的で発動しました。そしてオートガード。
アイテム使用強化があれば強走薬が3分→4分30秒、強走薬グレートが6分→9分になるのでかなり便利。

このスキルセットは先日ブログに書いた陸の闘技場用の悪魔技のセットのまんまです。セットを組むのを怠けてしまいました。てへぺろ(・ω<)

さてさて、戦い方は超楽々。
ポイント
1.放電対策で強走薬またはグレートを飲む。
2.ガードしながらチクチク攻撃
3.ラギアの動きを良く見る。覚える。
4.お食事タイムは閃光玉を使って絶対に阻止する。
5.お食事を確実に阻止するためにはお食事場であるエリア6への移動ポイント付近で戦う。
6.エリアチェンジに時間がかかると食事タイムが終わってしまうので回復や砥石は食事阻止後に行う。
7.回復薬グレートを使って体力が満タンになる程度にダメージを受けたら即回復する。
8.足を引きずったら深追いせずに捕獲

難しいことは考えずに楽々倒せました。
ガンガン攻めてもよかったのですが、DVDのバタリアンを見ながらだったので穴熊型にしました。
バタリアン [DVD]
バタリアン [DVD]

43分58秒
R0014416-s.jpg

R0014418-s.jpg
武器:破岩銃槍ズヴォルタ [1]
頭装備:ドーベルXヘルム [3]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:ファルメルXマーノ [3]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:鉄壁珠【2】(胴)、持続珠【1】×5、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-18] 水[2] 氷[1] 雷[0] 龍[11] 計[-4]

ガード性能+2、ガード強化、アイテム使用強化、オートガード

オートガードはあまり役に立たなかったので、代わりに根性や斬れ味レベル+1を発動したほうがいいと思います。


●弓の方がもっと楽で早く倒せる
ガンランスでの攻略は勝てるには勝てるけど時間が掛かってしまいます。弓を使えば20~30分程度で倒すことが出来ます。

弓での攻略で必須だと思うスキルは回避性能+2です。回避距離もあれば電撃タックルも安心して回避できますが、タイミングを合わせればちゃんと回避できるのでなくてもOKです。
全モンスターに共通していますが、モンスターの攻撃順は基本的にはハンター→オトモ→ハンター→オトモの順なので、オトモがターゲットのときにラギアを攻撃して、オトモへの攻撃が終わったら即座に回避行動に移行すれば大概の攻撃は回避できます。
ちょっとでも回避行動に移行し遅れると危険なので欲張らずに攻撃をやめたほうが無難です。
拡散雷ブレスを喰らわないためには右方向(反時計回り)に移動すればOKです。
基本的には上記のガンランスの戦い方の3~8と弓の戦い方を合わせれば倒せるはずです。

いろいろな弓を試しましたが、大鹿角ノ破弾弓(覚醒)と鳳凰ガ体現セシ弓矢以外は時間が多く掛かりました。

▼覚醒大鹿角ノ破弾弓(溜め1の拡散メインで31分31秒)
R0014830.jpgR0014818.jpg
防御力 [269→375]
武器:大鹿角ノ破弾弓[3]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:ラングロXレジスト [1]
腕装備:ジャギィXガード [2]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:王の護石(回避性能+6,雷耐性+12) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】×3、根性珠【2】、根性珠【1】×2
耐性値:火[3] 水[-2] 氷[-9] 雷[6] 龍[10] 計[8]

回避性能+2、雷耐性【小】、ボマー、覚醒、根性

▼鳳凰ガ体現セシ弓矢(溜め2の貫通メインで22分6秒)
R0014834.jpgR0014826.jpg
防御力 [289→373]
武器:鳳凰ガ体現セシ弓矢[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ラングロXコート [2]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:王の護石(回避性能+6,雷耐性+12) [0]
装飾品:制雷珠【1】×2、属攻珠【3】、属攻珠【1】×6
耐性値:火[-1] 水[-3] 氷[-3] 雷[0] 龍[11] 計[4]

集中、回避性能+2、属性攻撃強化、雷耐性【大】、状態異常攻撃弱化

このページがお役に立ちましたらにほんブログ村のランキング用の「ゲームブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ゲームブログへ




このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/03/05  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+