2017年07月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月
スポンサード リンク

MH3G(動画あり)「雌火竜の天鱗、紅玉、逆鱗の効率のいい集め方」

雌火竜の天鱗、雌火竜の紅玉、雌火竜の逆鱗を効率よく集める方法があればいいのになと思い、その方法を考えてみました。

ここではリオレイアの話を中心に書いていますが、リオレウスの素材「火竜の紅玉」と「火竜の天鱗」の効率のいい集め方や尻尾の斬り方は共通する部分があるので応用してみてください。

逆鱗は下位上位レイア系、紅玉は上位G級レイア系、天鱗はG級レイア系のみで手に入れることができます。


●雌火竜の天鱗、紅玉集め

▼クエスト達成型
G級★6の「≪高難度≫女王、乱立す」で弱いリオレイア3頭と戦えるので頭部破壊をして更に捕獲して素材を集める方法。

覚醒大鹿角ノ破弾弓だと15~20分でクリアできるの普通の素材を同時に集め&ハンターランク上げにはいいと思います。

3体分の尻尾切断で6個、頭部破壊報酬で3個、捕獲報酬でも3個、基本報酬で1個、計10個同時入手も夢じゃない?イヤイヤ無理無理。

落し物については、落し物をする前に倒してしまうので計算に含めていません。

▼尻尾斬りマラソン型
出ましたいつもの装備で尻尾斬りマラソン。
一回まわし大体5分。

管理人は破壊王、剥ぎ取りの達人、斬れ味+1をつけた大剣 剛断剣タルタロスを使っています。
破壊王と剥ぎ取りの達人で破壊速度2倍、剥ぎ取り回数2倍で作業効率4倍UPです。
尻尾を斬るならエリアチェンジがないG級リオレイア希少種がおすすめです

・実践方法
エリアチェンジ早々にシビレ罠を設置してレイアを誘導。罠に掛かったら溜め3斬り&斬り上げ。
サマーソルトをしてきたら閃光玉で撃墜して溜め3斬り&斬り上げ。
閃光玉の効果が切れた後にガオーと吠えて一瞬隙ができるので抜刀斬り。
これで4~5分で尻尾を切断できます。

・ポイント
焦らずにサマーソルトをしてきたときだけ閃光玉を使う。
慣れてくるとサマーソルト以外のホバリング中に撃墜できるが、失敗すると陸上でヒットしてしまい時間の無駄。
そうなってしまったら閃光玉の効果が切れた後にできる一瞬の隙を狙って尻尾を攻撃する。
エリアの隅で撃墜すると尻尾に攻撃できない可能性があるので隅以外の場所にレイアを誘導する。
サマーソルトを誘発するためにレイアとの距離を離しすぎない。
リオレイアを背にする形で閃光玉を投げること。(転倒中に尻尾を切るため)

閃光玉
閃光玉2
閃光玉3


動画→http://youtu.be/UjJjIeivzSU

リオレウスの場合もリオレイア同様に空中でホバリングしている最中に閃光玉を当てて撃墜すればOKです。
リオレウス希少種の尻尾はレイアほど耐久力がないのですぐに切れます。


●まとめ
G級レイアの尻尾を切断して手に入る素材は5分で2個。1個当たり2.5分となります。

★6レイア3頭クエで尻尾切断切×3、部位破壊報酬×3、捕獲報酬×3で合計9個+基本報酬1個なので10個と仮定し、上記の1個あたり2.5分をかけると10個で25分となります。

※モンスターの行動パターン、クエストを受注する時間、ロード時間は計算に含めていないのでリタイアマラソンの効率はもう少し下がります。

▼破壊王&剥ぎ取りの達人のスキルを構築できない場合
3頭クエ>希少種

▼3体分の尻尾切断、部位破壊、捕獲を25分以内にできるプレイスキルがある場合
3頭クエ>希少種

▼3頭となんか戦ってられっか な心境
3頭クエ<希少種

▼破壊王&剥ぎ取り達人があり、かつ3頭分の切断破壊捕獲を25分以内にできない場合
3頭クエ<希少種


●雌火竜の逆鱗、紅玉集め
逆鱗は下位と上位、紅玉は上位とG級のリオレイア系から出ます。
尻尾切断、頭部破壊、捕獲を頑張ってやってください。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/02/24  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+