2017年08月 ≪日付 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月
スポンサード リンク





このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--/--/--  スポンサー広告 TB(-)CM(-)

MH3G「破岩剣デストルクジオはスタイリッシュボマーと相性が良い?

ネットの情報を見ていると、強い武器といえば双剣が片手剣だという意見が多く見られました。
管理人としては双剣とハンマーが強いと思っていたので早速片手剣要の装備を考えることにしたのですが、今作ではほとんど片手剣を使っていなかったので何が最強クラスなのかよく分かっていませんでした。

そこで調べてみると「七星剣【禄存】」「邪閃エペ=ギルタナス」「破岩剣デストルクジオ」の3本がよく話題に上がっていました。

うーん、どれにしようかな。

斬れ味と攻撃力の七星剣【禄存】、毒属性特化の邪閃エペ=ギルタナス、爆破属性の破岩剣デストルクジオ。

武器選び悩みました。本気で悩みました。2時間ほど悩みました。
悩んだ末に決めたのが 破岩剣デストルクジオ です。
武器が決まったので早速スキルセットを考えました。

斬れ味の短さを補うために「斬れ味+1」、爆弾の火力UPのために「ボマー」、スタイリッシュボマーに便利な「罠師」の3つだけあればあとは何でも良かったので、これらを基本軸にして攻撃型と回避型の2つを作りました。


●攻撃型
東洋かぶれのカウボーイみたい
片手ブラキ
破岩剣デストルクジオ [1]
頭装備:フロギィXヘルム [2]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:フロギィXグリーヴ [2]
お守り:天の護石(匠+5,無傷+3) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、名采配珠【1】×2、罠師珠【1】×5
耐性値:火[-5] 水[-3] 氷[-9] 雷[-4] 龍[5] 計[-16]

斬れ味レベル+1、ボマー、罠師、業物、奇面王の采配

紫ゲージを最大限に活かすことで火力の底上げを狙って「業物」にしました。
砥石使用高速化でもよかったのですが、業物がないと斬れ味が落ちるのが早すぎて精神衛生上よろしくなかったので業物にしました。、、、業物があってもすぐ刃こぼれするけどね。

あとはおまけで奇面王の采配セットできました。


●回避型
でました定番のセレネZヘルムとリノプロXアーム
片手ブラキ回避
破岩剣デストルクジオ [1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:城塞の護石(龍耐性+6,高速設置+10) [0]
装飾品:爆師珠【1】(胴)、爆師珠【1】×3、回避珠【2】×3
耐性値:火[-3] 水[7] 氷[-10] 雷[-8] 龍[-2] 計[-16]

斬れ味レベル+1、ボマー、罠師、回避性能+2

回避重視ということで回避性能+2をセットしましたが、正直管理人のプレイスキルでは回避性能は必要なのかよく分かりませんでした。

相性のいいモンスターがいると思いますが、回避がシビアなモンスターにはガードできるガンランスを装備していくのであまり出番はないかな。


●試し斬り
爆破属性は足を攻撃していれば爆発時に転倒させやすいです。
転倒したら爆弾をセットして起爆することができるので爆破属性の片手剣はスタイリッシュボマーに相性がいいと感じました。

G級リオレイア希少種
攻撃型:17分21秒
回避型:16分52秒


この記事はリンクフリーです。
このページがお役に立ちましたらにほんブログ村のランキング用の「ゲームブログ」バナー
にほんブログ村 ゲームブログへ
↑をクリックしていただけると嬉しいです。


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/02/23  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+


