2017年09月 ≪日付 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月
スポンサード リンク

MH3G(動画あり)「砕竜の宝玉&天殻の効率のいい集め方」

大幅刷新しました。

初心者ハンターさんでも効率よくブラキディオスのレア素材の砕竜の宝玉と砕竜の天殻の効率のいい集め方を考えてみました。

尻尾を切断して剥ぎ取ってお目当ての素材が出れば3死してクエスト終了、出なければリタイアして再チャレンジです。

★スキルや効率アップについて
・攻撃系スキル
上位G級とも破壊王、弱点特攻、攻撃力UP、見切りなどダメージUP系スキルは必要ありませんが、当然のことながらスキルを盛れば盛るほどスムーズに尻尾を切断することができます。

・剥ぎ取り達人
剥ぎ取り達人があれば剥ぎ取り回数が1回増えるのでおすすめです。
上位のイベントクエストで「JUMP・2つの赤き凶弾」の報酬アイテムで生産できる「大海賊Jシリーズ一式」で剥ぎ取り達人を発動することができます。

・猫飯スキル
ネコの解体術【小】または【大】でも低確率で剥ぎ取り回数が1回増えます。
※剥ぎ取り達人とネコの解体術は併用不可

・オトモ
オトモにふさふさのお面やウチケシのお面など採取率の高いお面に採取強化の印をセット。
尻尾を切断して剥ぎ取って運よくレア素材が出たら3死してクエスト終了するのですが、そのとき運がいいとオトモが尻尾から素材を剥ぎ取ってきてくれることがあり、稀にレア素材が手に入ることがあります。


▼実施クエスト
上位:村★8「爆砕!ブラキディオス!」
G級:港★7「爆砕の連鎖」

▼実施法
上位
武器:ライトボウガンの「メイルシュトローム改」の斬裂弾で狙撃
アイテム:シビレ罠3個

G級
武器:ライトボウガンの「流弩ガノシュトローム」の斬裂弾で狙撃
アイテム:シビレ罠3個

シビレ罠の調合分は必ず携行してください。
(シビレ罠=トラップツーツ+雷光虫)

メイルシュトローム改を強化すると流弩ガノシュトロームを作ることができます。

●ポイント
ブラキディオスがハンターの手前で止まって攻撃する習性があるため、シビレ罠を設置したあとはシビレ罠のやや後ろで待機します。

ブラキディオスの軸合わせが終わってハンターの方に向かってきだしたらハンターはブラキディオスの方に進めばタイムロスすることなく尻尾を攻撃することができます。


動画
※動画ではシビレ罠3個で尻尾が切れることを証明するため意図的にシビレ罠で拘束中以外は攻撃していませんが。
実際に試されるときはチャンスがあればシビレ罠に拘束中以外でも尻尾を攻撃すればもう少し早く尻尾を切断することができます。

前半上位、後半G級
http://youtu.be/ar0rUjx_Jyw


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012/02/22  ▼ゲーム  タグ:MH3G  TB(-)CM(-)
スポンサード リンク
スポンサード リンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者Admax


来場者数
500,000+